スウィートな暇つぶし

パピヨン犬・アデラ、MIX猫・フィービー,
クリンシーとのスウィートな毎日

トホホな一日

2016-10-19 21:43:01 | すてきカフェ
蒸し暑い、夏の日。

まだ梅雨明け前かな~(←いつのことかも忘れたくらい前の日記)



雨は降っていないものの、すっきりしないお天気。

行先も決めないまま向かったのは県北。

江田船山古墳にある肥後民家村。

民家村の中は、犬NGなんですが、その周りはお散歩できるので。




雨が降り出す前に走らせる。

私のヤル気がなかったのか、写真はぜーんぶブレブレでボツ。

そのあとは、お昼ごはん。

民家村にある蕎麦屋木阿弥さん。



雰囲気すてきぃ~

蕎麦は石臼引きらしいですよ。



浴衣姿のお嬢さん方も雰囲気作りに一役かっていましたね。







めだかさんもいました。



お蕎麦は・・・すごくおいしかったんだけど量がお上品で

育ちざかりの私には少なかったなー(笑)




以前、ここには小林正嗣さんという画家のギャラリーカフェがあって

絵画もすてきならお店の和のインテリアもすてきだったのですが

閉店されたみたいです。ザンネン。

ここの近くに小林先生のアトリエがあるそうです。いつか行ってみたい。



民家村を出てから、さあどこへ行こうかと福岡方面へ。

鳥栖のアウトレットモールへ行こうかという話になってから

大宰府の九州国立博物館であっている「東山魁夷展」の話題を私がもちだして

東山魁夷の絵のすばらしさを語っていると

兄がその気になり、じゃあその展覧会を観に行こう~ということになったのでした。


私は個別に行く予定ではあったんだけど、何度見てもいいなと内心ウキウキ。

現地へ着くと、どうでしょう。

閑散としてる。阿修羅のときとは客数違うなー

東山魁夷の良さがわからないんだ、現代人は。と、怒りつつチケット売り場へ行くと

売り場のお姉さんが

「東山魁夷展は来週からです」と、冷たく言い放ったのでした!!!!



それから、私は穴があったら入りたい心境。

まさしくトホホな休日となったのでしたー!!





高速パーキングにあるドッグランで遊ぶアデラも冷たい視線(汗)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どしゃぶりのリゾラテラス天草 | トップ | 東山魁夷展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む