ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

夢を追うひと LA LA LAND

2017年02月26日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

音楽と
美しいものが好きです。


話題の映画【LA LA LAND】
を観てきました。



映画館の壁面にはもちろん
この方もいらっしゃいました。


ミュージカル映画が好きなので
いろいろ観ています。

サウンドオブミュージック
オペラ座の怪人
マンマ・ミーア
レント
ドリームガールズ
シカゴ
This is it
バーレスク
レ・ミゼラブル
アニー
(順不同。思い出すままに。)



しかーし。
このLA LA LAND

サウンドオブミュージック
オペラ座の怪人

僅差で
ゆうゆうミュージカル選手権金メダルを競いあう

(表現がどうしてもフィギュア絡みになる
YUZUオタでございます。)

ゆうゆうベスト3
に入る素敵な作品でした。





たぶんもう一度観にいくと思います。
冒頭のダンスシーンの
爽快感!※以下、映画の画像は公式サイト等からお借りしました。




もうね。
背中押されまくりますよ。

ぐだぐだ言ってるヒマないなって。
【好き】
にまっすぐに生きなくちゃって。

美しく熱いスケーター。


美しい音。




これまであまりしてきてない、旅。



これからの人生。
働きながら
こんなことを
自分の芯において
前に進めたら
ありがたやーと思うのです。



映画は
ライアン・ゴズリング様の
胸に沁みるピアノ



二人の
ロマンチックなダンスシーン


鮮やかな色彩。
夜景の美しさ。
浮遊感。



もうね。
夢、そのものですね。


そして
夢のお話でありながら
そこは大人の抑制の効いたストーリーにもなっていて。



ラストの
エマのソロ【オーディション】。

たとえ愚かに見えても
夢追い人に乾杯を♪


も心に沁みました。


夢追い人。



何かと揶揄されたり
批判されることの多い
結弦さんのファンのありようですが。


ゆうゆうの周りには

自分の仕事やご家族に
迷惑がかからないように
心を配って
許される範囲内で
ファンとしての行動を取られてる方々ばかりです。


結弦さんの演技や
心を乱すことなく応援するべきなのは
言うまでもないですが


大人かわいい
そんな同士を
私は大切だなあと思っております。



静かに
しかし熱く
夢を追いたいと思います。



映画のパンフレットです。
鍵盤のデザインもオシャレ。



さあ、ピアノ練習しよう。
(今の課題の曲、前半から難しく。
四回転の連続みたい。
そしてラストが究極に難しくて
ミスタッチしやすい。
後半に3Aみたい←何でもフィギュアにするなー!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

江陵の神フリー。でもくやしい。

2017年02月19日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

絶対王者は賢かった。
すごいリカバリー。
一瞬の判断。
さすが理系男子。

演技直後、指を追って数えてる結弦さん。
3Aの数かしら?



久石譲さんの
流れるようなピアノの音と
結弦さんの
熟成された感のあるスケーティングが
美しすぎる
神フリー演技でした。



江陵に神降臨。



このお写真、好きです。前髪の長さは今がベストですね。




フィギュアスケートの奥深さをまたまた
感じました。
ひとつひとつ積み重ねて。
全身全霊でもぎとっての206、67点
ありがたくて涙が出ます。



もう。ほんとに何て人。
惚れてまうやろー。(吉本新喜劇風にお読みください)




プル様対ヤグディンの戦いから
時を経て

結弦さん対ネイサンの時代かしら。
(ハビちゃんもいらっしゃる)
激闘でしたね。

羽生さんの出来を見てクワドを増やしてきたネイサン選手。
追い込まれてるのに決めるところは
メンタルもすごい。





オーサーコーチが
著書 300点伝説で
【マジカルモーメントはオリンピックに】
と書かれてるので


今回は
これでいいのかも知れないけれど。



やっぱり悔しいゆうゆうでした。


さて
現地にいらっしゃている
お友達から送って頂いた画像です。






地球規模のYUZUファン。


公式練習にて。


C席から見た会場


ジェイソンさんの笑顔って
いつもほんとに温かい。
お人柄がうかがえますね。

M様、N様、ありがとうございます。



さあ、現地は
エキシのお時間ですね。


白鳥さん。

結弦さん自身のこころも
白鳥さんが癒してくれそうな気がします。



現地の皆さま
応援、ありがとうございました。



さあ。今夜のテレビ。
録画での放送。
まるで、推理小説を最後のページから読むみたいな気分です。


テレビという媒体の
時代遅れ感を
あからさまにする感さえありますよね。

ゆうゆうは
公式練習は【ペリスコ】で。
試合は【ライスト】で
リアルタイムで見ました。

ゆうゆう世代ですら
これくらいのことは出来る。


ヒソヒソ声のところ、カットしようっと。



※羽生さんの画像はお借りしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4S

2017年02月19日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

昨夜から何かと話題の
4S。


結弦さんの4S


それは
トップアスリートの
極限のチャレンジ。






スケート人生を賭けてのチャレンジ。



ならば
マスコミさん
取り巻く人々も(含む自分)
4Sにチャレンジしてはいかがでしょうか。


SILENT
静かにしてさしあげる。

少しミスした(転倒したわけでもない)からって
すぐに怪我?
とか不調とか騒がないでほしいですよね。


心配より信頼。
脱、心配性。



もう、公式練習の調子を逐一報道とか
控え室のヒソヒソ声中継とか
やめて差し上げたらどうかなあ。

他の競技で
控え室までカメラが入ったりすること
ないですよね?

錦織さんのロッカールーム映像とか
内村公平さんのウォーミングアップ中継とか
見たことない。





SMILE
笑顔でいる



【笑顔でいることが
良い循環を生む】

『優れた人は、特に何かをしていない時には
体はゆったりとくつろいでいて
表情も穏やかでにこやかです。

次に頑張る時のためにも
力を抜いてリラックス』

プーさんの日めくりカレンダーにも
書かれていますね。




TruSt
信じる


彼の強さと進化を
信じています。




【自分で立てた志なら
誰かに奪われることはない】

『状況が変わったら一休みしたっていい。
本当の志とは長く付き合っていけるから』

この日めくりカレンダー
ほんと、素晴らしいです。




そして4つ目のS

ThankS

結弦さんのおかげで
いろんなことに目が開けました。

四回転を飛ぶライバルの存在に
感謝すると話される結弦さん。

狭量な自分の心が恥ずかしくなります。

お互いに尊敬し合う
素晴らしい選手の皆さん。

その戦いを見させてもらえて
こんなに幸せなことはないです。




さあ。
4S

決まる決まる決まる。

※羽生さんの画像はお借りしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

見えないメラメラ

2017年02月17日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

四大陸男子ショートプログラム。
これを楽しみに一週間頑張りました。


結弦さん、三位発進。

予想より得点が出たのかな?

予想外な表情の結弦さんと
想定内的な表情のパパ・オーサー。
え。97もあるよ?

あー。よかったあ。

みたいな感じ、かな?



美しきトレーニング風景。






白魚のお手手。






この半袖JAPANTシャツ姿にくらくら。



胸元のネックレス、キラキラですよね。




おなじみの出陣。









聡明さか滲む美しいおでこ。




ミスがあったときによく使われる
「悔しい」という言葉を使わずに
インタビューに応じてた結弦さん。
感情を抑えた大人な感じの語りでした。


それだけに。


めちゃめちゃくやしいんだろーな。


表面化しないメラメラ


YUZUの灼熱が
ゆうゆうには見えた気がしました。

業火。


オーサーコーチ。あなたの出番です。


あなたとなら。


このひとは
涼やかな顔立ちに秘めた
マグマを
うまく前進のエネルギーに変換できる。





夢への道は
まだまだこれからです。


フリー。
楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四大陸選手権 江陵へ。行ってらっしゃい。

2017年02月12日 | 羽生結弦くん
こんにちはー。
ゆうゆうです。

いよいよ。
四大陸選手権ですねっ!


結弦さんは
そろそろ現地入りでしょうか。


日本からも
たくさんのファンが江陵へと向かわれることでしょう。



ソウルからこんなにも遠い……,(コネスト韓国地図より)



ネットの情報では
観戦で韓国を訪れる日本人は
1000人近くだとか。


1000人…….


これ、ほんとかなあ?
多いと見るか
それほどでもないとみるか。

関西の片隅のYUZUファンゆうゆうが
存じ上げてるお友達だけでも
今回韓国へ向かわれる方は
1.2.3.4.5…6人。

6/1000。
千分の六。

つまり約1/160
これって、
なかなかの確率ではないかと。(アイクリの当選率より高い?)


行かれる皆様方、

どうぞどうぞお気をつけて
結弦さんの応援、お願いしますねっ。



厳寒の韓国らしいですけど
どうぞ温かくされて行かれますように。


これではまだ寒そうなので



首元しっかり温めて。



ダウンコートも着て下さいね。
刑事くんも、いい結果になりますように。



さて
オリンピック開催国に敬意を表して
ゆうゆう家は
今週、韓国勝ち飯祭りの予定です。

とりあえず、キムチ買ってきました。
あと、トックというおもちも。


トックを使ってトッポギ味の素パーク


そしてナムル。
冷蔵庫にあるピーマンで。

味の素パーク


味の素さん、やりますねえ。



あ、ビビンバも作ろう。
コチュジャンあったかな。
このチューブ入り、便利です。
ふつーのお味噌汁にちょいと入れても
味にパンチとコクがでて温まります。
寒い時期にはオススメです。


結弦さんも
どうかコンディションには気をつけられますよう。
いつも通りのあなたなら
誰にも負けません


強気な結弦さん、潔くて大好きです。




※画像はお借りしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加