ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

町田選手のフリー第九と羽生選手

2014年10月27日 | 羽生結弦くん

こんばんは。
ゆうゆうです。

GPシリーズ第1戦。
スケートアメリカ。
略すとスケアメ(この言い方初めて知りました)


町田選手、優勝おめでとうございます。


私は町田選手のフリーの演技を楽しみにしていました。
ベートーベンの第九。合唱つき
年末には必ず流れる有名な交響曲。
これをスケートで。
うーん。まっちー戦略家です。
衣装、とても綺麗でした。衣装にも町田選手の気合いを感じます。

町田選手が使っておられる
ベートーベン 交響曲第9番】


全曲をお聴きになるならこれをどうぞ。
ベートーヴェン 交響曲 第9番「合唱」ユージン・オーマンディ指揮 フィラデルフィア管弦楽団 こちらから

合唱が登場する
【第4楽章だけの動画】
なら

佐渡裕さんの素敵なyoutubeありました。
合唱が始まる、団員がさーっと起立するところ。鳥肌です。
被災地に届け!~佐渡裕 一万人の第九こちらから

【今年春の東日本大震災を受け、阪神淡路大震災を乗り越えてきた関西から発信しようと、大阪城ホールと仙台の会場を中継で結び12月4日開催されたという事です。
指揮は今年で13回目のマエストロ佐渡裕氏。一万人の合唱団は一般公募で各地から募集されました。】とのこと。

被災地支援の曲としての第九。
まっちーとゆづ。
ここでもリンクしてるのかなあ。
関西から仙台に発信。
来年は団員に応募してみたいなあ。


佐渡裕さん

佐渡裕さんは京都のご出身。
現在兵庫県立芸術文化センター
芸術監督をされています。
佐渡裕さん指揮の公演チケット、
すぐ売り切れます。(似てる……)


兵庫県立芸術文化センター



さて、本題です。
町田選手フリーの演技。

素晴らしかったですね。
ジャンプの安定感。このトリプルアクセル。お見事!

終盤疲れた中でもこの表現力。
合唱の盛り上がりと共にスケートも昂まりましたね。

最後の力を振り絞ってのトリプルルッツ
合唱の最後に高らかに歌い上げられる
「Gotterfunken!(和訳 神々の火花 )」の声と共に跳びましたね。すごい!


インタビューではあと10点以上は上げられる。成長できる。トータルで15点20点は上げられる。と語ります。


羽生選手のみならず日本の選手にいいボールを投げられた。これをどう投げ返すか、どう打ち返してくるか、じっくり見てその勝負に乗るだけです。



結弦さん、
きっとこの町田選手の優勝、もうご存知ですよね。



もちろんしっかり投げ返しますよね!

仲良しだけど

※二人の仲良しぶりはよろしければ
このブログの9/18の記事
「キリトルTV 樹くんと結弦くん」を
ごらんください。こちらです


お互いに尊敬し合う

良きライバルの二人まさに熱血スポ根。


中国杯でまっちーのボールを打ち返すファントム様が見られることを
信じています。




注:このファントムが持ってるのは打ち返すためのバットではなく、舟を漕ぐ艪です。

……あれ?
……冷たい空気?
……失礼しました。




あ、ゆづくん。
でも、がんばりすぎないでね。

いい時もそうでない時も
ずーっと応援してますから。

※画像はお借りしています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キシリトールガムだらけ

2014年10月25日 | 羽生結弦くん

こんにちは。
ゆうゆうです。
穏やかな週末です。


朝からずーっとAmazonさんが
結弦さん写真集を届けてくれるのを待っています。


心きよらかに
ゆづくんINをお待ちしようと、
お掃除しながら。
洗濯しながら。

ガム噛みながら。

そう、ガム。
小さなゆうゆう家は今
ガムだらけ。
ゆうゆうガム屋敷でございます。


ちなみに これは番町皿屋敷。
(失礼しました。)


なぜゆうゆう家はガム屋敷になってるのか。

はい。お話いたしましょう。


まずは、皆さんご存知の
クリアファイルGETのため6個購入。

職場で少し配ったけど
まだ3つ残ってます。


そして
数日前、 ゆづ友さんからの情報で知ったこれ。
ムーミンオリジナルガムケースのおまけつきキシリトールのキャンペーン
キシリトールガムの
対象商品を買うと
このムーミンのかわいいガムケースがもらえるそう。
ロッテのサイトこちらから


これ、かわいいじゃないですか!
ムーミン。
好きです。
ゆうゆうは
愛用のiPhoneのカバーもムーミン。
我が家の食器やインテリアは
どちらからというと北欧志向。


欲しいかも。


そう思って
近所のスーパー
○○ー○ーカドーで聞いてみたら
このキャンペーンは取り扱ってないとのこと。


なので
ネットで
対象商品のうち一番リーズナブルなのを選んで申し込みました。

詰めの甘いゆうゆうは
キャンペーンの告知文をよく読まず、
5つのケースのうちどれか一つを送ってもらえるのかと思っており。

できれば
スナフキンかミイが欲しいと思い。

絵柄は選べないのでしょうかと
ロッテのオンラインショップにメールで問い合わせてみたら

丁寧なお返事がきました。


【『キシリトール「ムーミンオリジナルガムケース」』につきましては、
1回のご注文で1セット(5種類全絵柄)をお付けしております。】

5こ全部もらえるとのこと!
わあーい!


そして、今日。

お掃除しながら
写真集の到着を待ってたら
ピンポーン!

あ、結弦さんが来た!





……と思ったら
届いたのはこれでした。


中身


かわいい!

キシリトールを詰めてみました。


配送のための箱は
組み立てると、送り状の面が内側に隠れて、綺麗に再利用できます。

簡単でした。


箱には、プーさんとか
お写真とか
切り抜きとか
ゆづくんグッズを入れて使いましょう。

そして

ゆうゆうガム屋敷。
ひとつぶ~。
ふたつぶ~。
毎日夜な夜な噛むことにしましょう。


さて
今日
10月25日。

グランプリシリーズ
アメリカ大会。
テレビ朝日で放送。
町田選手、楽しみです!

そして
運試しで申し込んでた
12月の全日本選手権イープラス先行。
先ほど知らせが。

全滅でした(泣)



そして、
Amazonさーん!

まだ来ません。

※画像はお借りしています。






コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羽生選手写真集 発売直前 ラインスタンプ3

2014年10月23日 | 羽生結弦くん

こんばんは。
ゆうゆうです。

次々に出てくる羽生選手の美しい画像。
写真集ももうすぐ発売ですね。
楽しみです。


フィトンチッドがあふれてる。
森林浴よりさわやかです。
ゆづ浴ですね。 羽生選手の美しさに触発されてmoldivまた作りました。

moldiv楽しくて、時間忘れます。
おかげで、いろんな忘れ物ふえてます。

先日は
前夜から作っておいた豆カレーの鍋を冷蔵庫に入れるのを忘れて出勤してしまい。
カレーは案外いたみやすい。
……通勤途中で家へターン。
ターンからの自宅へジャンプ!
そのまま、滑りこんで出勤。汗。




…はっ。
また脱線。すみません。

新作でした。
14枚です。

よろしければご覧ください。







































































※画像はあちこちからお借りしています。ありがとうございます。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フィギペディア 羽生結弦 王者への道

2014年10月20日 | 羽生結弦くん

こんばんは。
ゆうゆうです。

10月19日 テレ朝ch2で放送の
フィギペディア
「羽生結弦 王者への道」


どーしても見たい!

……テレ朝日ch2に
放送4時間前に加入しました。

また
かにゅう ゆづるです。
(BSフジは解約しよう…)

生放送では見られず、深夜に録画を見ました。

内容は先週放送の「栄光の軌跡」の拡大バージョンのようでした。
重複してる映像もありましたが
秘蔵映像もたくさんありました。

特に、バースデーケーキのシーン
とっても印象的でした。
(またまた スペシャルにかわいい!)

※重複してる演技については
このブログの
「羽生結弦 栄光の軌跡」の回をご覧下さい。こちらから


◆2009年
ゆづ14歳(中学三年生)


ジュニアGPファイナル
ショート
「ミッション インポッシブル」

すでに手足が長い!

フリーも終えて金メダル。翌年シニアへ。
すでにこんなことを語る15歳でした。

◆2010年
ゆづ15歳。

ロシア大会ショート
「ホワイトレジェンド」
フリーは
「ツィゴイネルワイゼン」
納得のいく演技は出来ず7位。

次のシーズンへ向け、成長を誓いました。
まっちーにふわふわの帽子をかぶせてもらうゆづくん。鈴木明子選手も。



◆2011年
ゆづ16歳。

シニア2年目のGPシリーズ
ロシア大会ショート
「悲愴」

演技終了。
また、こんな顔するんですよね~。

フリーは、旧ロミジュリ。
見事にグランプリシリーズ初優勝。
一年前の雪辱を果たしました。

そして初めてファイナルに出場。
その期間中に
17歳のバースデー。

ケーキは赤。カシスかなあ?

ロウソクを全部消したつもりで
「よっしゃ。」とつぶやいたのに、
そばにいるどなたかから
「消えてない消えてない。」
(このお声、関西弁のイントネーションに聞こえます)と言われ、もう一度。


◆2012年
ゆづ17歳。

カナダに渡り、快進撃。
ソチでのグランプリファイナル中に
18歳のバースデーを迎えます。
チョコケーキです。大好物だそう。



この左手!指先まで美しい~!


お口もごもごしながら
「むっちゃうまい」と聞こえました。
か、か、か
かわいい……….



抱負を語ります。


この翌日フリー。
ダムパリでした。
グランプリファイナル 初の表彰台
銀メダルてしたね。

◆2013年
ゆづ18歳。

グランプリファイナル期間中に19歳になりました。

チャン選手を破って金メダルでした!

その翌日。
「19歳、19歳。」と
嬉しそうなゆづくん。
今回のケーキは白。生クリームかな?

隣にいるどなたかをチラ見。

翌日のエキシは
「STORY」素晴らしく滑らかな滑り。

そして、サービス?の
パリ散後半
荒川さんが
「試合のときよりうまくいきましたね」と言われたのが面白かったです。
いつもよりすこし長いかな?

◆そして
2014年。

いよいよゆづは20歳。
どんなバースデーになるのでしょうか。
バルセロナかな。
日程からいけば、バースデーは試合の前になりそうですね。

記念すべき
素敵なバースデーになりますように。

ゆづは、きっとやってくれると信じてます。

オマケ:またmoldivです。


※画像はテレビの画面からお借りしました、

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

NHK杯、全日本選手権、世界選手権

2014年10月18日 | 羽生結弦くん

おはようございます。
ゆうゆうです。


NHK杯

2014年 11月28日~30日
大阪なみはやドーム

アクセス

3日とも観戦予定。
(往復4時間を3日連続予定。)


全日本フィギュアスケート選手権


2014年12月25日~28日
長野ビッグハット
実施要項こちらから

座席表

チケットイープラス先行販売
こちらから
またまた激戦の予感。

関西からのアクセス

JR新幹線で新大阪から名古屋へ。
名古屋からはワイドビューしなのを利用して長野へ。
約5時間。12090円
夜行バス利用なら費用はその半額程度。

宿は2泊だけ一応押さえてあるけれど…。

2015 世界フィギュアスケート選手権
3月23日~29日
上海市
Wikipediaこちらから
※開会式は25日のようです。

HISのツアーが出ました。
【フィギュアスケート世界選手権2015・上海観戦ツアー
関西発 全日空利用 午前発・直行便で行く 上海4・6日間
【有効期限 2014年10月17日~2015年2月25日】
旅行代金:138,000円~228,000円】


ツアー詳細こちらから


▼参考までに
2014/2015 ISUグランプリファイナル
2014年12月11日-14日
場所 スペイン バルセロナ



観戦ツアーたくさん出ています。
こちらから

こちらにも

スペインには到底行けない。
これは選択肢に入らない。





このスケーターさん。
闘う姿と、この笑顔と。
たまらなく見たくなるんですよね。
困ったもんです。


長野の全日本か。

思い切って良席確保が魅力の3月の上海世界選手権か。

全ての試合、
全てのショーに行くことは出来ないけれど。

LESS IS MORE

しっかり選択しよう。
ご利用は計画的に。

楽しい迷いの中におります。

※画像はお借りしました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加