ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

結弦くんの笑顔から

2014年07月29日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。


毎日暑いですが、
かわいい結弦くんで
ほっとひと息つきましょう。

有名な「撮るの?」10歳



11歳



同じく11歳



世界に羽ばたけミラクルティーンより。
12歳「オリンピックに出る気満々になってきました。」


こちらから。5:30あたりからです。


ゆづ笑顔づくし

今回は結弦くんの必殺技
笑顔について考えていきたいです。


笑顔、得意ですか?
周りに時々いらっしゃいますよね。
いつも、ふつーにしてても笑顔な人。

一日24時間笑顔のままなんじゃないか、という人が
私の周りにも数人いらっしゃいます。

挨拶するときはもちろん。
用事があって人と話す時も。
レジで、お金支払う時も。
暑いと言いながら汗をふく時も。
お庭で1人水やりしてる時も。


笑顔を標準装備。

結弦くんもそうなんじゃないかと
思われるくらい
笑顔率が高いですよね。

そりゃ演技中の狙った笑顔とかミッツさんのご指摘スルドイです。


不敵を演じる笑顔。ゾクゾク。



嬉しくてたまらない素直な笑顔とか金メダルの笑顔

故郷での開放感たっぷりの笑顔のように

見てる人たちや観客やジャッジに
いろんなメッセージを伝える。
そのための笑顔のときもあるかも
知れないけど。


でも
結弦くんの笑顔の自然さ。
輝き。

それはやはり金メダル級だと思えます。


それは幼い頃からのしつけ?
環境?
明るい人柄?
スケートを続けてたから?

よくはわからないですし、
そんな分析は失礼な気もします。

とにかく、羽生選手の
自然な、輝くような笑顔に
強く惹きつけられています。


ビバリーヒルズでは
笑顔を教える家庭教師までいるとか。
社交には美しい笑顔が必須なのだそう。


年齢を重ねると
口角下がりがち。


結弦くんの
素敵なお写真でおべんきょーしましょ。


ソチ入り。
マスコミに囲まれる緊張感の中でもスマイル。





ウイニングランなのに、どこかいたずらっぽい笑顔。
これ、大好きなんです。


いたずら笑顔ではこれも。
「平昌以降も続ける可能性は、ハーフハーフ」
真央ちゃんの真似をしていたずらっ子みたいな笑顔。か、かわいい……



雅なスマイル。
ちょっと、ほっとしてる感じ伝わります


励ましのメッセージでも微笑み
「喘息であっても、それを乗り越える強さがもらえると考える。」
……マイナスをプラスに変えていく思考法が笑顔につながるのかなあ。


せっかく

結弦くんのファンになって
テレビにかじりついたり
写真集買ったり
ショーを見てぶっ壊れたり
ブログ書いたり
新しいゆづ友さんとお出会いしたり
するのなら

明るく
楽しく
しあわせに


応援したいなあ。

結弦くんの健康と活躍と幸せを願い
応援する自分もハッピー。

そんな
ゆうゆうDAYS


どうぞ、よろしく。




※おまけ
個人的な思い出


仙台TOI
オープニング


私が一番泣けて、笑顔になれる
このイーグル。
モンキーマジックさんの
「Together」
にあわせて
ゆづくん、すーって
こちらへ向かって
滑ってきたんです。

太陽のような
見てる人を包み込むような
やわらかい笑顔。希望をくれる笑顔。
画像良くないけど、どーしてもUPしたくて。

だって、
鮮明に憶えてるの
これだけなんです……。
感動しすぎて、ぶっ壊れ。

※画像はお借りしています。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

暑中お見舞い申し上げます

2014年07月27日 | 羽生結弦くん

こんばんは。
ゆうゆうです。

今日も思いっきり夏。
暑中お見舞い申し上げます。

暑いですね。



爽やかな風をお届けします。




こう暑いと汗かきますよね



はい、タオルどうぞ。

(バキバキッ)




さ、行こっ!
(暑さのせいで妄想爆発?
真央ちゃんごめんなさい。)





お茶でも、どう?

(ドドドドド…)


すみませ~ん、ハーブティーふたつね。

(さ、叫ぶ-----?
どんだけ広いカフェ・ド・ソチ)

ここのケーキ、おいしいんだよね。

な、なぜ、なが~いチョキでケーキ食べるかなあ。
か、かわいすぎるー!


(ひゅるるる~)


今からどうする?
おれ、行きたいとこあるんだよね。
いい?

(は、はい。お供します…どこまでも。)





行くよ~っ!は、はやっ!ま、待って~。






着いたよ。
ここ。ここ。(羽生は羽生ですが……)





はい、これね。



き、きんぎょ……?


金魚すくい?マジ…ですか。


そうだけど?涼しい顔。


す~い、す~い。


2匹目ねっ!




あれれ?
(やぶれましたね…….)



(な、なみだですか?)
バキバキバキバキ


(そ、そうでしたね。)





お願いっ。もう一回だけだから。

か、かわいいっ。
ビリビリビリビリ…….,




そうだよね。じゃ、はい。






ありがとう。







ひゅるひゅるるる~




またまたぶっ壊れて飛んでいってしまいました。


 


浴衣姿で
ゆづくんとデートしたいという
ゆづ友さん、多いですね。


猛暑が続きます。

みなさまも、ゆづくんも
お元気で。


私は、結弦くんとデートするなら
お弁当もってピクニックがいいなあ。

地元の○イソー、三軒目で見つけました。




※画像はお借りしています。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

羽生選手と 弓弦羽神社社報「ゆづるは」

2014年07月26日 | 羽生結弦くん

こんにちは。
ゆうゆうです。
お暑うございます。

さて、今日は
時間が出来たので神戸へ出かけました。
そして、弓弦羽神社でお参りしてきました。(月参り?)

阪急御影駅から徒歩五分





盛夏。





手水で清めてから




お参り致しました。



すると
これを置いて下さっているのを
見つけました。

弓弦羽神社の社報「ゆづるは」です。
よろしければ、お取り下さいとのこと。

一枚頂きました。
一面には、
羽生結弦選手と東日本大震災復興について記された宮司様のご挨拶文がありました。



第二面には
羽生選手や女子サッカーの新聞記事







宮司様に許可を頂いたので
内容の一部、
羽生選手や震災復興に関連ある部分を
以下、アップさせて頂きます。



ご挨拶

宮司 澤田政泰

昨年は、伊勢の神宮・出雲大社の式年遷宮が何度もマスコミに取り上げられ神社界に注目が集まりました。その効果で全国各地の神社にも参拝者が増えました事は嬉しい限りです。当社におきましても、一月三十日に女子サッカー日本一の「アイナック神戸」の必勝祈願祭には雨にも関わらず、沢山のファンの方が来られ、新聞各紙に大きく掲載されました。そして、ソチ・オリンピックが近づくと、男子フィギュアの「羽生結弦」選手の縁の神社として、新聞・テレビに次々と取り上げられ、羽生選手が金メダルを獲得するや、一層報道が過熱し、遠方からも多くの方が押し寄せる状態になりました。参拝者の急増も有り難い事でしたが、「ゆづる」君効果で、今まで「ゆみげんば」「ゆみつる?・?…」等と、なかなか読んで頂けなかった社名が「ゆづるは神社」と読んでいただける様になったのが一番の収穫でした。
羽生選手は「世界のトップに…」と合わせて「東北の光と…」と祈願されました。その東北地方は徐々に復興して来ていますが、まだまだ道は遠く現在も多くのボランティアが活動しております。私は兵庫県神社庁神戸市支部の支部長を勤めております。支部では阪神淡路大震災時に受けた御恩を返そうと震災発生直後より支援活動を続けてまいりました。震災三年目を控えた本年三月八日・九日に総勢十七名で、宮城県女川町にて「慰霊祭と震災復興祈願祭」を斎行し、仮設住宅の皆様に炊出しをしてまいりました。被災地の一日も早い復興を祈るばかりです。
……………………




公式HPに全文アップされています。

弓弦羽神社公式HP


神戸市の弓弦羽神社と
宮城県の羽生選手のご縁。

もう一度本殿でお参りして

背筋を伸ばして

帰路に着きました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆづプーさんと 南の島へ

2014年07月22日 | 羽生結弦くん
こんにちは。
ゆうゆうです。

南の島へ旅に出ていました。
石垣島、西表島。
台風10号が近づいていますが、
なんとか帰路の飛行機飛びそうです。

ここから先は個人的な家族旅行のレポで
結弦選手とは全く関係ありません。

しかし、この旅に出る朝、
空港へ向かう車からこの子をつれて来たのでゆづくんこれ、お部屋においてらっしゃいますか?

ゆづくんと共に旅したことにして
ブログの記事と致します。
かなり無理あります。

ここまで書いたのに
読んでくださってる方
ありがとうございます(泣)

では、旅スタート!


7/20朝
空港より石垣島へ






機内では隣の席の女の子にもてあそばれました。退屈そうだったので、プーさんを貸してあげました。
とても気に入ってくれて
返してもらえそうになかったので、
もし泣き叫ぶようなら
差し上げようと覚悟してました。

ゆづくん、幼いお子さんにも
とても優しいから、
可愛がってくれるなら
差し上げようかと……。

しかし、
2歳の彼女はかしこかった!

ちゃんと笑顔で返してくれました。
バイバイ!




着いた石垣島は晴天!
空が青くて蒼くて。
泣きそうになりました。玉取崎展望台より




そして、いきなりのお昼ごはんは
ソーキそばの有名店
「明石食堂」さんへ。
暑い中一時間くらい並んだかいがあり、とても美味しかったです。おはしの割り方に焦りが感じられる……めちゃくちゃお腹すいてました……


その後も絶景ドライブは続き…川平湾にて。


無事一日目終了。
ねんね~。楽しかったな~。おやすみ。


7/21 二日目も晴天!


今日は西表島へ渡りました。
牛車に揺られています。由布島へ牛車で渡ります。
BGMは三線の音
これが三線です。いい音でした。
三味線とコラボしたゆづくんの
「CHANGE」を思い出しました。



またまた、海へ。
西表島 星砂海岸


そしてサンセット



7/22
三日目、最終日



台風10号が近づいています。
飛行機が飛ぶかちょっと心配しながら
ビーチへ。
桟橋から、お兄ちゃん達が
ウエイクボードしてるのを
応援しています。意外にうまく滑ってました。
氷上ではなく水上を。




……そして、今
空港で飛行機を待ってます。
暇です。



しかし、
羽生選手。
もうカナダへ出国されたのでしょうか?
旅なので、ゆづくん情報があまりわかりません。
動向が気になりますが
お元気ならそれでいいですよね。


なんくるないさ。

ゆづくんも、素敵な夏を。

※旅の間、ときおりかばんからプーさんをごそごそ出してきて
撮影してる母を家族はあきれた顔で
見ておりました。

ま、いっか。
なんくるないさ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み。ゆづくんめぐり

2014年07月19日 | 羽生結弦くん

こんばんは。
ゆうゆうです。

世の中、夏休みですね。
羽生家の夏休みも話題になりました。



 「スケーターの羽生結弦として戦ってきたけど、
羽生家の羽生結弦としていられる。
 ゆっくりして英気を養いたい」


泣けますよね。

結弦くんの体調管理。
経済的な支え。
ご家族の愛情を
一番良くわかってるのは、
たぶん結弦くん。

だからこそ、ご両親に
家族としての
かけがえのない時間を
プレゼントしたかったのかもしれませんね。



水入らずで、
ゆっくりご家族の絆を深めて頂きたいです。


さて、今回は
またまた妄想編。

こないだ買った宝くじが当たって
お金持ちになったら、
結弦くんゆかりの場所へ
旅したい。
親孝行の結弦くんを見習って、
家族も連れていってあげましょう。


妄想ゆづめぐりの旅
スタート!

あ、もちろん飛行機はANA利用ね…いや、ゆづくん、だからね。
そんなおもちゃじゃなくて…


そうそうそう。
本物ね。




…いきなり寄り道。

この「そうそうそうそう。」
花は咲くのメイキング映像で
ななみ先生もおっしゃってましたね。

身体の動きがもう少し欲しいという
ななみ先生のアドバイスを聞き
すぐにその通り滑るゆづくんななみ先生、嬉しそうな声で
「そうそうそうそう」


ななみ先生からの温かい言葉。
師弟愛を感じました。


……はっ。いかん!
航路もどして!


着いたのは
ここ。
カナダはトロント市

クリケットクラブへは……,
行かないよ!


押しかけて、
練習の邪魔したくないし。
迷惑かけたくない。
ようやく練習できるようになって
集中してるんだものね。


妄想の中でも
めざせ、古風なファン。

ぐっとこらえて、
向かうは

ナイヤガラの滝「覚醒の時」で
「ナイヤガラとか、観光できてない」ってゆづくん話してたね。


あ~、滝のミストで
ここのところの暑さも吹き飛んだし、
つぎは
寒い国へ向かいましょうか。


飛行機はまたまたANAね。
だから、そうじゃなく…,

そうそうそうそう


今度向かったのは

どこかな?

第1ヒント



第2ヒント



第3ヒント

おわかりになりましたか?
そう、
フィンランドです。

フィンランドといえば、
フィンランディア杯。

結弦くんの新しいフリーのプログラムか観れるかも。
また、ぶっ壊れ確実。

家族はその間、ここに。


みんな、しあわせ。



宝くじ、当たるといいね



※画像はお借りしています。

※我が家も明日からささやかに家族旅行です。
準備全くできてません。
ブログ書いてるばあいではないような。

無事旅立てるのか!
(ほんとにANAでした。ぐーぜんです。)

がんばります。
そうそうそうそう
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加