ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

定義とうふ店にて羽生さんの話を伺う

2017年08月30日 | 羽生結弦くん
こんばんは。ゆうゆうです。
仙台から先ほど帰りました。
ツイッターがえらいことなってるので
とりあえず、すっとばして
この件を
ご報告してから休みます。






仙台空港にて
結弦さんがお出迎えしてくれたのが
8/27 日曜の朝。


その日は

遠刈田温泉を経て
蔵王御釜へ。
奇跡の晴れ。


鎌崎温泉泊。

白石温麺。しっかり頂きました。


…………初日、2日目の旅日記は
また落ちついてからあげさせてもらいます。
たぶん。




3日目。
2017年 8月29日に立ち寄った
定義とうふ店さんのこと。


同行の友人(特に結弦さんのファンではない一般ピープル)が

ガイドブックで見た
定義とうふ店の三角揚げ
どーしても食べたい!

と言ってくれたので、
二泊目の作並温泉をチェックアウトした後

定義如来と
定義とうふ店さんを目指して
レンタカーで向かいました。


途中、なかなか恐ろしい橋(せ、狭い…)を渡り


定義とうふ店さんへ着きました。
午前10時くらいでした。

売り切れを心配していましたが
平日の午前中という時間帯のおかげか
店内は空いていました。






店内の結弦さんのポスターやサインに
興奮を抑えきれず、
写真とか撮影していたら

調理をしておられた店員さんが
【羽生くん、この前来たんですよ〜。
揚げを買って帰られました。】



という内容のことを(あまりに驚いたので記憶が飛び、言葉は不正確です。)
おっしゃいました。
※許可を頂いて写真撮影しています。


えええーーっ!


と驚いていると

【お話したのは私じゃなく、この人なんですよ】
と奥におられた違う店員さんを呼んで下さいました。

ゆうゆうは
その方に
まず
【羽生さんはお元気そうでしたか?】
と伺いました。

すると
【元気そうでしたよ!】
嬉しい、嬉しい答えが笑顔で返ってきました。

その店員さんから

・羽生さんが来られたのは24時間テレビの前日
・揚げと豆乳を買って帰られた
・はじめはほんとに羽生選手か自信がなかったが
とてもお顔が小さく、身体は細くて、羽生さんとわかった。店員さんどうしでも確認した。
・「ごちそうしますよ」と話しかけたら【それはいけない】と言われ、きちんと支払われた。
・羽生さんはとても礼儀正しい。(店員さんはこれを二回繰り返されました)


と、お話を伺いました。
(言葉は正確に再現できていないかもしれません、何しろ記憶ぶっとびましたから。)



『ひゃあ〜っ。
この空間に
羽生さんがいらした!』



三角揚げを
お友達と店内で食べてる間も
ドキドキが治まりませんでした。
美味しかったのは間違いないです。

ぶっ飛んでるゆうゆうを
結弦さんファンというわけではない
心優しい友人が
【来てよかったねー、すごい情報ですねぇ。】って背中トントンしてくれました。


その様子を見られて
店員さん方が
【やっぱりゆづの話は盛り上がるね。】
と話し合われていました。
(この表現はほぼ正確です。)



羽生さんと話された店員さんに
このことをツイッターにあげたいと
お話したら
わざわざ
来店された日付を確認するために
勤務表を確認しに
別室へ戻られました。

……どこまでもありがたい。


お礼を言って
お店をあとにしました。
腕で三角揚げを表現しております。←これぞ関西のノリ。


羽生さんが
帰省された貴重なお時間のなかで
お元気で
ふるさとの好物を
買い求められた、

そのことが
Yuzuファンにとって
こんなにも心を温かくしてくれるのですね。
ふるさとで心も身体もゆっくりされてるといいですよね。


定義とうふ店の皆様、
ツイッターで共有して下さった皆様

ありがとうございます。

ブログもツイッターもマイペースですが
これからも
細々と
結弦さんのスケートを応援します。


とりあえず、今夜はここまでにします。
お読み頂き、ありがとうございました。※仙台市内のカフェ『松本珈琲店 まつりか』さん。芳しきコーヒータイムでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から仙台 | トップ | ゆうゆうのすべらない話 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2017-08-30 02:38:48
初めまして、ツイートで読まさせていただきました。

わたしも羽生さんのファンです、こちらに色紙があるのも知ってますし、ファンの間では有名だと思います。

羽生さんが元気で故郷の味を愉しんでるだろうことがわかって嬉しいですが、プライベートで訪れた内容と日時を詳細に書かれて欲しくはなかったです。

ゆうゆうさんはただ嬉しかったことを綴りたかっただけだと思いますし、お店の方も善意でお話ししてくださって、聞き出そうとしてないことも理解できます。
だとしても、胸の中に仕舞っていただきたかったです。

こう思うファンも居るのを知って頂けたらと失礼を承知でコメントいたしました。
みもざ様 (ゆうゆう)
2017-08-30 06:48:38
みもざ様
おはようございます。

確かに
こういうご意見があるであろうことも私なりに考えて、ツイッターにあげました。
ツイッターにあえて日時をぼやかして書いたのはそのためです。
また、お店の方からお聞きしたこと全てを公開しているわけでもありません。
いくつかの情報は伏せております。

私の結弦さんへの応援スタイルは
いつもアスリートである結弦さんを
私なりのペースで応援すること
それだけです。

今回ツイッター公開したことで
安心されたとの声もたくさん頂きましたので
ブログのほうで
もう少し経緯を詳しく書いてみたのですが
こういうご意見、ご批判もあるということにも気づきを頂きました。

心に刻んでまいります。
Unknown (こゆな)
2017-08-30 17:11:54
ゆうゆうさん、こんにちは(*^^*)

素敵な仙台観光が
出来ましたね。

ゆうゆうさんが訪れた数日前に、
結弦くんも訪れていたのですね。

結弦くんと同じ空間にいたと
思うだけでも、
ドキドキしちゃいますね。

店員さんのお話から、
結弦くんが礼儀正しい方だと伺えて
とても嬉しく思います。

定義とうふ店さんの三角揚げ、
とっても美味しいですよね。

ゆうゆうさんの写真を見ていたら
食べたくなりました。

結弦くんがふるさとの味を堪能出来て、
パワーチャージ出来てうれしいです。

ゆうゆうさん、仙台レポを
ありがとうございました。
こゆなさんへ (ゆうゆう)
2017-08-30 17:40:56
こゆなさん、こんばんは。
こゆなさんのブログで取り上げで頂いて
ありがとうございます。

今回仙台へ行けたのは
仕事の代休が月曜に取れて、日曜出発の格安航空券がゲットできたこと。
前回TOIの時も同行してくれたお友達が東北を好きになって、また行きたいと言ってくれ、ご一緒出来たことが背中を押してくれました。

必ずしも羽生さんの足跡を追うことがテーマではなかったのですが
蔵王、鎌崎温泉、そして立石寺から山形銀山温泉まで足を伸ばしました。
最終日に仙台へもどりながら
定義山や
アイリンにも立ち寄ることが出来ました。


お豆腐屋さんの方には
本当に親切にして頂きました。私もあんな笑顔で働きたい、そう思える笑顔でした。

自分のふるさとや居住地を愛せることって
こゆなさんも言われてる【自己肯定】の根っこなのかな、と思います。

羽生さんからはいろんなことを学べますね。

こゆなさん、コメントありがたいです。
こゆなさんの愛を感じております。
ありがとうございました。
Unknown (くみちい)
2017-08-30 21:50:12
こんばんは
仙台旅行のおすそ分けをありがとうございます。
ツイで、お見かけしたので、
こちらへやってきました。

たくさんの人が羽生くんを核にして
温かい気持ちを繋いでいくことを嬉しく思いながら、
私も週末仙台したいなと思いました。
くみちい様 (ゆうゆう)
2017-08-31 03:51:04
くみちい様、コメントありがとうございます。

三年ぶりの仙台はお天気にも出会いにも恵まれた旅になりました。三人の旅でそのうちYuzuファンは私だけという構成でしたので、あまりワガママは言わなかったのですが、お豆腐屋さんとアイリンには行くことが出来ました。
またぼちぼち書いていきます。

東北はやはり涼しいです。これからは紅葉の季節ですよね。食べ物もおいしいし、週末仙台、いいですよね。
くみちいさんともいつかお出会いしてみたいなあ。今回、厳しいコメントも頂いてたのでありがたかかったです。ありがとうございました。
週末仙台 (あさぎ)
2017-09-02 17:19:24
ゆうゆうさんへ♡

お久しぶりです。
大阪でのニューイヤーオンアイスで隣合わせたあさぎです。
あれから随分たつので覚えていただけてるか…^^;

こゆなさんのブログで知りました。
ゆうゆうさん仙台へ行ってらしたんですね。
実は、私もその少し前に行ってまして、定義とうふ店で8月22日に三角油揚げを食べてました。
そのあとにゆうゆうさんのTwitter情報がゆづ友さんから回ってきまして、あのゆうゆうさんかなー?と思いながら曖昧だったのがこゆなさんのブログで確定したので、またコメントしに来ちゃいました♡
定義とうふ店でそれはそれは驚かれたでしょう。
ぶっ飛びますよね!
お友達もお優しいかたで良かったですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それにしても、結弦くんはやっぱり近くにいましたね(T-T*)
目撃はできなかったけど、私もゆづ友さんと仙台巡りしながらキョロキョロしていました。

9月に入り、結弦くんの初戦まで間もなくですね!
ドキ(*´ェ`*)ドキしてきました。
共に全力応援しましょう٩(๑>◡<๑)۶
あさぎさんへ (ゆうゆう)
2017-09-02 19:19:46
あさぎさん、ご訪問ありがとうございます😊。もちろんよく憶えております。NYOIではお世話になりました。
こゆなさんとのご縁も大切にしていますので嬉しいコメントありがとうございます。

あさぎさんも仙台へ行かれてたんですね。
結弦さんを育んだ町だと思うと、それだけでドキドキですよね♡。
私は今回、仙台や蔵王でおいしいものを食べてばかりの旅でした。
そして定義とうふ店さんの三角あげは衝撃のおいしさでした。(←ようやく記憶が戻ってきました)
中はふわふわ、外はカリッとしてて。
あー、また食べたいです。

あさぎさんにまたお出会いできたら嬉しいです。
NHK杯当たりますように。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦くん」カテゴリの最新記事