ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

Faoi神戸2017 国旗奮闘記

2017年06月13日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

Faoi神戸2017初日
2日目ISU のレポを
お読み頂きありがとうございます。



前記事にも書いたように
国旗を掲げる時
左右や上下に気をつけないと
困ったことになります。

プル様




アンナ・ポゴリラヤさん
※2015上海ワールドにてゆうゆう撮影

彼らのために用意したロシア国旗。

『白が上
白が上
赤は下
赤は下

白が……』

ぶつぶつぶつぶつ…
何度も声に出して暗記しようとしましたが
あの魅惑のアイスショーのテンションの真っ只中に間違えない自信はありません。


そして
パバシゼペア(特にギョーム・シゼロン選手)

※2015上海ワールドにてゆうゆう撮影

お二人のために用意したフランス国旗


ぶつぶつぶつぶつ…
右が赤
右が赤
左が青
左が青
右が……,



あれ?向かって右が赤ってことは
裏から持つ時はどーしたらいいの?

わ、わからーん!


初日を観終わって帰宅した
自宅で
ゆうゆうは頭を抱えて
叫んでおりました。



そこで
ゆうゆうは考えました。

【目印、つけとこう。】



ガムテを裏に貼り、

マジックで書き書き。




鏡に写して


あってるよね?


結弦さんがもちろん大、大本命ですが
そのほかのスケーターさんにも敬意を。
そして愛を持って臨めば
アイスショーはもっと楽しめるのかも知れません。



こんな準備で臨んだ2日目
羽生さんには
プーさんお人形で控えめにアピールすることにしました。



作戦。成功。
mission complete‼︎


特にフランス国旗はサイズ間違えて(汗)巨大だったので
パバシゼペアには目にとまったのではないかと。


最後の周回の時
シゼロン選手がいらしたので
手を振りながら【ギョーム!】と声をかけたら

な、なんと
ゆうゆうの手に
シゼロン選手は
タッチして下さいました。


ひ、ひゃーーつ。

世界選手権金金銀の堂々たる実績の
金メダリストと
ハイタッチ!


倒れそうでしたが

そのあとすぐに
結弦さんが近づいて来られたので
倒れてるわけにはいかない。

ゆ、結弦さん……。


結弦さんは
笑顔で
通り過ぎられました。

目はあわなかったです。


しかし。
黒ジャケットで通り過ぎられた
結弦さんは
この世のものとは思えない
お美しさでした。

ほんの数秒でしたが

ふわりとした
柔らかな風のようなものを感じました。


スパンコールを散りばめたような
華やかでしなやかな
極上の羽。


まさに
羽生結弦さんでした。


はああああー。


もう、あかん。


意識不明。


…………………。

………………………………。


…………………………………………。

その後、ゆうゆうは
ショーの翌日、日曜からハードに働いておりました。現実世界は待った無しです。


仕事が一段落した
今夜
このレポを書きながら
改めて
あの日見たのは
幻だったのかもしれないと感じています。


パンフレット以外
何もカタチには残っていないんですもの。

カタチにならないもの。
過ぎ去ってしまう砂時計の
時の一粒。
目に見えない記憶。


だけど
それに永遠の価値を見出しています。


これでいい。


カミナリに打たれたみたいになって
焦げたままで
まだ生きているゆうゆうですが


ゆうゆうをこの素晴らしいアイスショーに導いてくれた方々全てに
感謝したいと思います。

現地で交流させてもらった方々、
お世話になった皆様、

スケーターのみなさん、
スタッフの方々

ありがとうございました。



※羽生さんやショーの画像はお借りしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタジーオンアイス神戸2... | トップ | 修行の週末 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンタジー〜♫ (Nao)
2017-06-13 22:48:42
ゆうゆうさん、こんばんは!
シゼロン選手とハイタッチ!!
凄い♡そんなことがあったんですね(*^^*)
最前列の特別感は、周回の時に感じますよね。

神戸公演ではお世話になりました。
私は未だ夢から醒めず、ボーッとしてます。

ボーッとしてると言えば…土曜日のポートライナー。
あれは私が真っ先に乗り込んだのではないでしょうか(^^;すみませんでした〜

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
Naoさんへ (ゆうゆう)
2017-06-14 14:39:43
Naoさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
こちらこそ神戸では大変お世話になりました。
楽しかったですねー。

シゼロン選手、ほんと大人の魅力満載で。タンクトップから見える胸毛にクラクラ。笑。
お近くの方がランビエール選手の演技のときに【ステファン!】と声をかけられたら視線が来てたので、真似してファーストネームで呼びかけたら
ハイタッチが来ました。びっくり、感動でした。

まあ正直、結弦さんだったら即死モノですよね。
……これ以上欲深くならないように気をつけます。

ポートライナーは.まあ全員ヤラれてましたからね。【ハート♡ライナー】かも知れません。

……オチたかしら。しっつれいしました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。