ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

弓弦羽神社から晴明神社へ 後編

2017年10月11日 | 羽生結弦くん
こんにちは。
ゆうゆうです。


ゲーム好きの結弦さん。
懐かしいこの画像……女子力、破壊力……



対して

ゲームは全くしない(出来ない)けど、
唯一
たまーに【マリオカート】を
お子たちに混ぜてもらってやると
必ず【逆走】してしまう。
得意技は【ぎゃっこう】
のゆうゆうです。





晴明神社の話です。

烏丸から市バス乗り場で
かなーり待って
12番バスに乗り込み
一条戻橋 晴明神社前で降りました。


きたー!
参拝できてしあわせです。


午後3時半くらいだったでしょうか。
この時間だと
晴明神社の鳥居は
思いきり逆光なんですよねぇ。



参拝されてる方は
おそらく土日よりは少なめだったかと。
落ちついた雰囲気でした。


一の鳥居

旧・一条戻橋・式神石像
(またまた逆光〜!)


二の鳥居


晴明井

四神門


社務所前の桔梗さんたち。






本殿です


随所に桔梗印があしらわれています。

いつも結弦さんをお護り下さリありがとうございます。
結弦さんの必勝。
結弦さんの健康。
どうかよろしくお願い申し上げます。



晴明公像


厄除桃


ご神木。樹齢300年のクスノキ。
パワーを頂けました。


絵馬舎
シェイ・結弦さん・結弦さんの三枚並べ。







メドべちゃん。

NHK歴史秘話ヒストリアの井上あさひさん。


たくさんの著名人の方々の絵馬を
拝見できました。



お買い物もしました。

ききょう守。
桔梗が咲いている時期しか販売されないそうです。
可憐な紫色のお守。とても好きです。




あと
ステッカー小
iPhoneに貼ろうと思います。



それから
御朱印帳デビューしました。


シンプルで
力強い。
この表紙のデザインが好きです。

御朱印ライフを
この晴明神社から
スタートしようと
思います。



帰るときに
もう一度
晴明公にご挨拶しようとしたら
もう西陽が傾き始めていました。



はっとして

カメラを向けると
偶然だけど
なんだか後光が差してるようにも見える写真が撮れました。神秘的でした。

ありがたきは逆光でした。

ありがとう逆光さん!
悪口言ってごめんなさい逆光さん!
ビバ、逆光!

やけに逆光やら逆走を散りばめてた
今回の記事。
いちおう.この【ぎゃっこう】への伏線というこ とで。オチたかしら。



それから
一の鳥居まで戻りました。
入る時には目に止まらなかった
白い桔梗を見つけることが出来ました。

お見送りをしてくれるように
咲いていました。

また、おまいりさせて頂きますね。
ありがとうございました。


そのあと
京都駅の近く(英國屋さん)
Kさんとお茶して
京都駅で
試合会場での再会を誓いあって
お別れしました。

実は
前週の勤務が
ハードで
前向きさを失いかけていました。


この二社巡りで
息を吹き返すことが出来ました。


歩くこと

昨日の歩数を
iPhoneでチェックしたら
11000歩。
(なのに体重は減ってなかった)


そして
話をすること。聞くこと。

そうなんだー。】
【ふーん。】
【やっぱりそうですよねー】
【だいじょうぶですよ!きっと当たります】←何のことか、お判りですよね。



結論とか、アドバイスとかではなく。
何でもない話を
ただ
歩きながら
お茶しながら。


この2つが
ゆうゆうには効くようです。


結弦さんがきっかけで
お出会いした不思議なご縁。
Kさんの
魅力に癒され(綺麗って魅力です)
寄り添い力に支えられ
ことばを交わし合う。

そんな時間のなかで
なにかを取り戻せた気がします。
ありがとうございました。



朋あり
遠方より来たる
亦た楽しからずや



論語は偉大だな。

お読み頂き、ありがとうございました。
羽生さんの画像はお借りしています。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弓弦羽神社から晴明神社へ ... | トップ | ロシアが気になる-大エルミタ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆな)
2017-10-12 18:36:04
ゆうゆうさん、こんばんは☆


先日は素敵な関西ツアーを
企画していただいて、ありがとうございました。

ゆうゆうさんのおかげで、
夢のような一日を過ごすことができて、
感謝の気持ちでいっぱいです。


弓弦羽神社も、晴明神社も
ずっとずっと行きたかったので、
ゆうゆうさんとご一緒に出来て、
本当にうれしかったです。

後光も見られたので、
きっと良いことありますね(笑)




約2年振りにお会い出来ましたが、
2年前よりも、若々しく、
キラキラと輝き、上品で、
エレガントなゆうゆうさんを見て、
とても美意識が刺激されました〜♡



ゆうゆうさん、
色々とお世話になり、
ありがとうございました(*´∇`*)

明日から冷え込むようですので、
体調にはご自愛くださいませ。


またゆうゆうさんに近いうちに
お会い出来ますように。
こゆなさんへ (ゆうゆう)
2017-10-12 20:02:22
こゆなさん、こんばんは。
先日はありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎていました。
遠方からお疲れ様でした。
その上、身にあまるコメントまで。照れます。
こゆなさんの言葉のギフト。
嬉しく胸に抱かせてもらうことにします。

グランプリシリーズ開幕前にお詣りできて
本当に良かったです。
たくさんのファンの方々のお気持ちにもふれることができました。
きっと結弦さんはご自分の道を極められる、私たちはそれを見させて頂ける、そのことがありがたいなあと思います。

こゆなさんの細やかなお気遣いに包まれて
バスタイムもおやつタイムもメモタイムも
ハッピーです。

今度は結弦さんの金メダルお礼参りをご一緒したいですね。
これからもご一緒に応援させて下さいね。
ありがとうございました。
Unknown (尚子)
2017-10-12 23:58:36
ゆうゆうさん~、偶然です!
出張で名古屋に行っていたのですが、私も名古屋にある晴明神社に行ってきました (#^.^#)
全国にいくつか晴明神社があるのですが、昨年は敦賀の晴明神社へも行ってきましたよ~
とにかく、結弦くんに晴明さんのお力を・・!
怪我や病気からお守り下さい、とお願いしてきました!(^^)!
尚子さんへ (ゆうゆう)
2017-10-13 05:30:01
尚子さん、おはようございます。
コメント、嬉しいです。

晴明神社って各地にあるんですね。
尚子さんもおまいりされてたんですね。
シンクロ二シティ。嬉しいです。

今回の二社巡りには
実はあの友禅バナーを愛用のYバッグに忍ばせて
お参りしていました。
同行の方に披露したくて。
きらきらしたシルクの友禅バナー、喜んで頂けましたよ。ありがとうございます。

会場であれを掲げたいです。
希望を持って努力します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦くん」カテゴリの最新記事