ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

結弦さん関連の場所へ行こう -神戸編-

2017年05月20日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

暑くなってきましたね。
そして
羽生さんの帰国もそろそろでしょうか。


ファンタジーオンアイス神戸も
楽しみですね。

このアイスショーがきっかけで
神戸へいらっしゃるYuzuファンの方々なら


一般的な神戸観光ルートよりも
結弦さん関連の場所へ足を伸ばされたいのではないでしょうか。




とりあえずはここですよね。

ファンの聖地
弓弦羽神社。



神戸の中心街は
実は
【三宮(さんのみや)】という地名の場所なのですが。
JR.地下鉄、阪神電車、阪急電車と
いろいろな鉄道にそれぞれ【三宮】駅があります。



また、Faoi神戸の会場
神戸ワールド記念ホール のある人工島《ポートアイランド》へ向かうモノレール【ポートライナー】も三宮から出ています。





弓弦羽神社
神戸から行かれるなら
阪急電車の三宮駅】
をお使い下さい。

から大阪(梅田と表記されます)方面へ向かう電車てす。
阪急電車は小豆色の車体です。
(中谷美紀さん主演の映画【阪急電車】でも描かれまし たね。)


梅田行きの
特急ではなく
普通にお乗り下さい。
北側に六甲の山並みを見ながら10分。
4駅目が
阪急御影(はんきゅう みかげ)駅です。

ご参考までに。
過去記事
2014/7/7弓弦羽神社に行くなら
2015.1.4.弓弦羽神社 初詣
2015 10/17神戸京都 二都物語〜Yuzuめぐり〜



Yuzuファンの方が
聖地でのお参りも済まされ、
お茶しながらYuzu愛を語り合うなら
御影駅近くの
洋菓子店
【御影高杉】(みかげたかすぎ)本店 がおススメです。
このミルフィーユ!絶品。
お値段もそりゃ、店のお名前と見合ったお値段ですが……,



神戸へ戻って
軽く腹ごしらえをされるなら

明石焼はいかがでしょうか。

あの情熱大陸
珍しく結弦さんが食べ物について語られてた
あの
明石焼。
過去記事明石で食べる明石焼


兵庫県明石市の名物
明石観光協会

なんと
昨年末に
B-1グランプリ優勝!
神戸新聞


この明石焼を
神戸三宮で食べるとすれば

ゆうゆうのおススメは
ここ【たちばな】 さんです。

かなーり前からあるお店です。

ゆうゆうは
お買い物のついでに


センター街店へ
今日行ってきました。

三宮駅から徒歩で10分くらいでしょうか。


『たこ焼き』としてメニューには
書かれていますが
これは明石焼です。(運んでくれたお店の人にも確認)
地元では玉子焼とも呼びます。

一人前10個.620円でした。
テイクアウトも出来ます。


とっくり状の瓶に
たっぷり入っている
薄味のお出汁につけて食べるのが関西風です。
このお出汁に
このお店では
ネギではなく三つ葉を散らすようです。
風味が増します。


ゆうゆうは
甘めのソースもつけちゃいます。


焼きたての明石焼。
ふわっふわの生地の中に
弾力と噛み応えの両立した明石だこがごろっと入ってます。
お出汁の穏やかさとよく合います。

これぞ
地元の味。

結弦さんにも是非召し上がって頂きたい。
(神戸の街なかへお出ましには……なれないですよね。)


神戸へいらっしゃる皆さん、
アイスショーも
神戸観光も
どうぞお楽しみ下さいませ。

こんな記事を書きながら
実は神戸市民ではない
ゆうゆうも

ショーへ
かけつけます。

※羽生さんの画像はお借りしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽生さんの母の日 | トップ | お中元は愛と希望のアリエール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。