ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

くまのプーさん 心を見つめる言葉 日めくり

2017年01月09日 | 羽生結弦くん
こんにちは。
ゆうゆうです。

前記事【4大陸選手権に行かない理由】
を削除致しました。

コメントを下さった方、ごめんなさい。
ブログにはやはり
ポジティブなことを綴りますね。


昨夜のインタビュー。
いつものキラメラ結弦さんでしたね。
お元気そうで何よりです。






でも、やはり大人っぽくなられたなあ。



お首が白鳥さんに見える……



さて。
穏やかな休日。

今回は
【プーさんの日めくりカレンダー】が
テーマです。

【日めくり
くまのプーさん
心を見つめる言葉】amazonこちらから


お正月のお買い物のドサクサに紛れて
本屋さんで見つけて
購入しました。

日めくり式で
穏やかなお顔のプーさんの絵と
『論語』からの言葉がわかりやすく添えられています。以下、amazonの内容紹介からの引用です。

内容紹介
明日の自分を見つける。プーさんが幸せを運ぶ日めくりカレンダー

毎日使える、繰り返し使える、くまのプーさんの日めくりカレンダー。

孔子とその弟子の言葉と行いをまとめた言語録「論語」を、くまのプーさんと一緒に楽しむ。

ちょっと疲れたとき、仕事や人間関係で悩んだとき、心がふっと軽くなる31編を収録。
どんなときでも、人としての正しい生き方を教えてくれた孔子の力強い言葉が、きっとあなたを勇気づけてくれます。

人気作家「いい女.bot」による、毎日の幸せのヒントのプチ解説つき。



これが
とてもいいんです。

ゆうゆうはダイニングテーブルの上に置いて
毎朝楽しみにめくっています。

まるで、
プーさんと孔子様に
(そして結弦さんに)
諭されているような
優しく包みこまれてるような気持ちになれます。


ちなみに
年末12/26の日めくり
【どうにもないことを思い悩むより
今できることをやりましょう】


世の中には、望んでも自分の力だけではどうにもならないことがあります。 そのことを嘆いても仕方ありません。なぜそれを求めてしまうのか。何かを得るためでしょうか。誰かに愛されるためでしょうか。
心の求めるものが見えてきたら、前に向きなおって、自分にできることをしっかり、少しずつでも自分とまわりを変えていきましょう。
嘆いているよりも、前に進めるのですから。

【ヒント】自分が足りないと感じて動けずにいたら、楽しいことからはじめよう。立ち止まって悩むより、動きながら悩めば良い。




結弦さん欠場のMOIへ行くその日のお言葉でした。


すごい。
どんぴしゃり。

そしてゆうゆうはMOIへ行き、
楽しい時間を過ごしました。
新しい出会いにも恵まれました。



そして、
新年本日1/9の日めくり。
【反省をする人は前に進み
反省のない人は止まるだけ】


優れた人は、良い結果に対しても、悪い結果に対しても、いつも反省を重ねるものです。つまらない人は、どんな結果にも反省することなく、いつもその時を、ただ楽に過ごしたいと考えているので、いつまでも成長しないのです。

【ヒント】反省はネガティブなことではない。
明日につながる、今日できること。



というわけで
もう、四大陸ロスからは脱出し
明日につながる活動を
また歩き始めていきます。
自力でいろいろ出来る人に、なろう。





みなさま、とうぞよろしくお願い申し上げます。

※羽生さんの画像はお借りしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年締めくくりは久石譲さ... | トップ | 弓弦羽神社 どんど焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦くん」カテゴリの最新記事