ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

久石譲 ジルベスターコンサート

2016年09月18日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

羽生結弦選手の今シーズンのフリープログラム使用曲を手がけられてる
久石譲さん


素敵ですよね。

余談ですが
久石さんの
【譲】
と書いて【ゆずる】さんという知人がいます。
結弦さんと譲さん、
対談とかありそうですよね?(萬斎さんの時のように。)


さて、
フリーの曲が久石譲さんとわかった
9月14日の夜。



久石さんのコンサートを探してみたら
eplus
こんな情報がありました。



関西でこれからあるコンサートとしては
久石譲 ジルベスターコンサート 2016 in festivalhall



出演:指揮:久石譲
管弦楽:関西フィルハーモニー管弦楽団
曲目・演目:久石譲 作曲
TRI-AD for Large Orchestra
View of Silence
Asian Dream Song

Symphonic Suite PRINCESS MONONOKE(「もののけ姫」より)  など



おおー。
YUZUファンのニーズを
完璧に
わかってらっしゃる選曲‼︎

行きたーい!
聴きたーい!
浸りたーい!



しかし。
12月31日って。
大晦日やーん!


あー。


いろんな【出にくい事情】が頭をぐるぐる。
一瞬ためらったけど。
YUZUスイッチが入ってるので止まらないゆうゆう。

まあ、当たらないだろうし、
当たったらその時考えよう

申し込んでしまいました。


昨日、先行の結果メールが来ました。


フィギュアの時には味わったことのない
第一希望S席当選でした。



おおー!
来ちゃいましたかー!


今年のしめくくりは
結弦さんのフリー曲を
久石譲さんの演奏を生で聴きながら
結弦さんの姿を妄想して終わるんだ。
これは一年前。


出にくい日ではあるけれど
大晦日にピアノとオケを
生で聴けるという贅沢。
それを
味わってもOKと
自分で思えるくらい
周囲に理解してもらえるくらい
仕事も、日々のルーティンワークも
こつこつと
まっすぐに頑張ってみようと思います。







この 久石譲 ジルベスターコンサート 2016 in festivalhall のチケットは
まだこれからも販売があるようです。
チケットぴあ ではまだ先行も間に合います。
YUZUファンの皆様、
会場でお出会いできたら嬉しいです。


※画像はあちこちからお借りしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結弦さん新プロの音楽CD | トップ | 2016/10/1は YUZU DAYだった »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YUZUスイッチ万歳\(^^)/ (あまの)
2016-09-19 16:05:58
ゆうゆうさん、こんにちは(^o^)

YUZUスイッチが入った勢いで大晦日のチケットをゲットされたゆうゆうさん。ゆうゆうさんのそういうところが大好きです(^o^)

スイッチの入ったままのゆうゆうさんの生き生きした姿が目に浮かびます。どうぞこの勢いで試合のチケットもゲットできますように。

今年の大晦日は身も心も結弦くんに浸ってくださいね~(^o^)

気がつけば平昌まではあと一年半しかないんですね。ドキドキですね。
あまのさんへ (ゆうゆう)
2016-09-19 17:33:05
・コメント
あまのさん、こんばんは。
連休も終わりですね。
ブログお読み頂いてありがとうございます。

なんかね。14日の新プロ発表でとっても希望をもらって。
わかりやすく張り切っております。
あの怪我での休養期間でさえ、決してマイナスにとらえない結弦さんの言葉がびんびん心に響いてしまって。
結弦くんの言葉って、どうしてあんなに沁みるんでしょうか。
結弦くんの言葉が毎日ひとつ入ってる手帳とかあれば買うのになー、とか思います。
ほぼ日手帳じゃなく、ほぼYUZU手帳。
おお。
これどうですかね?
(また暴走。誰か止めてー)

あまのさんも旬スイッチ入っておられますよね。似た者同士だあ。嬉しいなあ。

私の場合、スイッチはたぶん時々切れますが、しぶとく復活します。
あまのさん、これからもどうぞよろしくお願いします。
はじめまして (ami)
2016-12-31 00:36:07
ゆうゆうさま

はじめまして
夜分すみません。

ジルベスタコンサートのブログ記事を拝見してわたしも全く同じプロセスというか、気持ち、勢いで申込していたので、思わずコメントさせていただきました!

コメント入力自体が初めてで、読者になる手続きすらよくわからず、いきなりで申し訳ありません。

どうかしてる?いや、今しかない!と大阪に向かうことにしました。

羽生くんの快復願いつつ、そしてホープ&レガシーに思いを馳せつつ、久石譲さん♪の世界に浸ろう〜と思います。

大晦日ひとり決行なので😅ゆうゆうさんブログで勇気づけられました!ありがとうございます。
amiさま (ゆうゆう)
2016-12-31 02:08:14
ami様

深夜にこんばんは。
ゆうゆうです。
初コメありがとうございます。勇気を出して下さったことと拝察申し上げます。ありがたいです。
私も、大晦日に家をあけるために今夜は徹夜でおせちを作って……←大ウソです。帰省してる息子が友達と飲んで深夜に帰宅するので寝たり起きたりしておりました。
明日の久石譲さんコンサート、おそらく会場の何割かはYUZUファン、同士ではないかと思います。
amiさん、お出会いできたらいいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦くん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。