ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

仙台へ行きたい

2017年05月03日 | 羽生結弦くん
こんにちは。
ゆうゆうです。


ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか。

ゆうゆうは
のんびり。

読書。
楽器の練習。
ハウスキーピング。

家族とちょこっと温泉。


こんな感じです。


さて。

仙台


結弦さんを育んだ
東北の
美しい都市。


三年前の
Together on Ice
以来、行きたいと思いながら行けておりません。

ところが
この夏、
神戸空港から仙台空港までの
スカイマーク航空便が復活し<スカイマーク>仙台-神戸 7月から再開
2017年01月18日 河北新聞オンライン



その【いま得プラン】を使えば


神戸から仙台へが

なんと



片道5000円!スカイマーク公式


これは行くしかない!(ANAさんごめんなさい)


というわけで

ゆうゆうは
スカイマークの往復航空便を押さえてしまいました。

仕事のお休み日を利用して
8月末に2泊。
四人旅の計画です。


前回は
仙台市内に一泊して
松島、塩竈へ足を伸ばしたので

今回は
内陸部へ。

三年前に買った【ことりっぷ】を引っ張りだしてきて宿を検討しました。


そして
1泊目は鎌崎温泉

白石温麺が食べたいです。過去記事 宮城の優しい味 白石温麺


2泊目は

蔵王

御釜
う、美しい景色……ホプレガな配色。



をレンタカーでまわり

作並温泉泊。

※作並温泉って
仙台市青葉区なんですね。
この地名だけでせつなくなる…


これも
ことりっぷ掲載の宿を予約できました。


そして
3日目は仙台市内へ。
夕方17:35発の便なので
半日は遊べます。

ゆうゆうは
仙台では同行者とは別行動して

ファンの聖地巡り(アイスリンク仙台とか、行ったことないんですよね……)をさせてもらおうかと
考えています。


わくわく。


5月の爽やかな風を感じながら
一歩ずつ前へ進もうと
思います。

※画像はお借りしたものもあります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やり抜く力 | トップ | Faoi神戸2017までの日々 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね(^o^) (あまの)
2017-05-04 23:35:45
ゆうゆうさん、こんばんは(^o^)
GW楽しく過ごされてますか?先日はありがとうございました。とても楽しかったです。

仙台に行かれるのですね。もう今からワクワクのことと思います。

私は4回引越ししていますが仙台が一番過ごしやすかったです。大好きな街です。青春の大部分を過ごした仙台をいつかゆうゆうさんと訪れたいなあ。ささやかな夢です。

ゆうゆうさん、仙台で結弦くんの匂いや風をいっぱいいっぱい感じてくださいね(^o^)
あまのさんへ (ゆうゆう)
2017-05-05 21:58:02
あまのさん、こんばんは。
ご家族が帰省されて【おさんどん】頑張っておられるのにコメントくださり、ありがとうございます。
旅の計画って楽しいですよね。格安航空券が後押ししてくれた仙台への旅。仙台にお詳しいあまのさんに案内してもらってのんびり市内を歩けたら最高だなあ。またまた妄想が止まりません。

結弦さんが平昌オリンピックで金メダルを獲得されたら、ひょっとしてTOIを四年ぶりに仙台でやってくれないでしょうか。
そうしたら、万難を排して仙台であまのさんに再会したいです。
夢。夢を持って生きられるってしあわせですよね。
あまのさん、うちも長男が帰ってます。でも友達と飲み会続きでご飯はあまり作らなくていい。楽です。笑。

あまのさん、引き続き連休をお楽しみ下さいね。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽生結弦くん」カテゴリの最新記事