ゆうゆうDAYS

好きなことをしなくちゃ。
どきどき、わくわく。
とびきりの笑顔を追いかけます。

国別対抗戦エキシへレッツゴー

2017年04月23日 | 羽生結弦くん
こんばんは。
ゆうゆうです。

国別対抗戦、またまた結弦さんの魅力炸裂でしたね。

Yuzuコースターあり。
史上初あり。
ピンクリボンあり。
几帳面お片付けあり。
富士山あり。
第2の修造さんあり。
女子躍進あり。

神大会でしたね。

全てこの目で見させていただきましたとも。

ライストの画面ごしにね
テレビの画面、録画の映像を通してね!




しかーし。

ゆうゆうには
この楽しみが待っておりました。


国別対抗戦エキシ。
B席チケットが当たっておりました。


ヘルシンキへ行ったばかりなので
お泊まりは諦めて
日帰りプチプラ旅を決行しました。

今回は
スカイマーク【いま得プラン】利用して羽田へ着き
昼前に原宿駅に着きました。

結弦ファンのお友達と待ち合わせしました。

しかし。


人だらけ………。
さすが、東京。


お昼どきでしたが
あたりのお店はもう混雑してそう。

というわけで
明治神宮内の
軽食コーナーを利用することに。

空が青い。新緑が目にしみます。


関西ではお目にかからない【コロッケ蕎麦】を注文しました。ふやけたコロッケが
お蕎麦とからむ。ううむ。これがお江戸の味なのか。




結弦ファンのお友達は
TOIから親しくしていただいています。
彼女と話すときに流れる穏やかな時間。
なぜなんでしょう、このヒーリング感は。

短くても
年に一度だけでも
私にとって、かけがえのないひとときです。

ありがとうございます。



さあ。
いよいよ代々木第一体育館です。
ゆうゆうは初めて行きました。
ずん。

ずん。


ずずん。

近づくにつれて胸が高鳴ります。




中に入るとこんなコーナーも。


エキシは
とっても楽しいショーでした。
心に残ることがたくさんありました。


開場して席に着いたら
結弦さんの曲かけ練習だったこと。

どのスケーターもすばらしい演技だったこと。
(メドベちゃんのセーラームーンは最高潮に盛り上がりました。)

村上佳菜子選手の引退表明。
寂しいなあ。
(かなちゃんの笑顔、大好きでした。)


遠い二階席だったけど
だからこそ
第2部の間
入念にアップをする
ジャージYuzuがたまたま見え続けていたこと。
(ヒソヒソ声で中継したくなった)



そして
念願の
珠玉のスワン。


今日のスワンは
その羽根でお客さんを包み込むような
慈愛のスワンに見えました。

涙腺崩壊でした。


からの
クレージー。
最後に上を向いて何か結弦さんが呟かれていたのが見えました。プリンスさんへの言葉かしら。


この数週間続いてた
ハードな仕事も
このショーを見ることができたことで
すべて意味のある日々に変わりました。


また、頑張れそうです。

ありがとう、結弦さん。

ありがとう、選手の皆さん。

ありがとう、スタッフさん。


ありがとう、代々木。

ショーの後
若い(ゆうゆうより)お友達と待ち合わせて
二人でパンケーキのお店に行きました。



かなーり並びました。
帰りの新幹線の時間を気にしながら
パクパク食べました。

…ショーで改めて結弦さんの超絶細身を目の当たりにした直後
パンケーキ五枚を平らげてるYuzuファン。
ううむ……。



若いお友達とは
MOIでお知り合いになったのですが
お互いが観戦した試合のことや
来シーズンの予定とかを
おしゃべりできました。

Yuzuファンの方々って

ほんとにいい方ばかりです。
ありがとうございました。


パンケーキ五枚を完食し
お腹と心がいっぱいで帰りの新幹線に飛び乗りました。


これでシーズンも終わり。
結弦さんが笑顔で締めくくれて
本当に良かったです。

来シーズンも
さらに成長され、飛躍される結弦さんを
ゆうゆうなりに追い、
応援したいと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弓弦羽神社へお礼参り | トップ | やり抜く力 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (くみちい)
2017-04-29 18:09:28
ヘルシンキワールド観戦
エキシ見ず帰国。
国別試合は行けず、エキシだけ。
など、同じ足取りに
お話したくなりました。

その場にいたい、
この目で見ておかなきゃと思い、
行けるときには
こっそり出かけています。
オリンピックシーズン
怪我なくさらなる進化を願ってます。
くみちいさんへ (ゆうゆう)
2017-04-29 19:03:43
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。とても嬉しいです。

くみちいさんもワールド行かれてたんですね。
楽しかったですよね。あれからちょうど一カ月。私はテンションが上がったヘルシンキロスからなかなか出られません。

国別もくみちいさんも同じ日程ということ。
おそらくお仕事されてらっしゃるのでしょうか。
私も平日は一生懸命働いております。

なかなか全ての試合やショーには行けないのですが、ほんとに出来るだけ行きたいなあと思います。アリーナが大好きな場所になってしまいました。きらきら光るアリーナ(そこに結弦さんがいらっしゃれば最高の場所)に向かって座ってると
すごーく癒されます。

くみちいさん
私のブログはランキングにも参加してなく更新もまばらですが、よろしければまた遊びにいらして下さいね。コメントありがとうございました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。