たっちゃんブログ^o^♪

たっちゃんの季節のたより♪

たっちゃんの季節の便り・・・・・第214弾

2016-10-08 22:06:59 | Weblog
たっちゃんの季節の便り・・・・・第214弾

2016年10月8日(土曜日)の、田舎の秋祭り。
今日は、田舎の秋祭りの宵宮です。午後3時、自宅前にこども神輿と獅子舞がやってきました。本来、一軒一軒回って玄関前で獅子を舞ってお神酒をふるまって祝儀をもらうというところですが、私の住む集落(常時住んでいる世帯は12世帯)では、私の家の前の空き地で、まとめて獅子を舞います。



1、♪


2、♪


3、♪


4、♪


5、♪


6、♪


7、♪


8、♪


9、♪


10、♪


11、♪





ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たっちゃんの季節の便り・・... | トップ | {/kirakira/}たっちゃんの季... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村祭り (ニャアオ)
2016-10-09 05:13:32
獅子舞が、なんともかわいいね。
家の前で獅子舞なんてこんな風景素朴で一度みたいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL