ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

別れ

2017-02-24 10:19:36 | 日記
今週、ゆうやはショートステイを利用しました。

大好きなヘルパーさんに会うのを楽しみにしていました。
そのヘルパーさんは20歳の青年なのですが、とてもしっかりされていて、私はいつも感心していました。

ゆうやの介護をしっかりしてくださり、さらに上手に遊んでくださっていました。
ゆうやはとても喜んで、そのヘルパーさんが大好きでした。

「こんにちは〜♪ヘルパーさんは?」
「ああ、あのヘルパーさん、辞めたよ。」

え、え〜?!
やめた〜?!

ゆうやは、とても驚いていました。
私もショックを受けました。

あまりに急なことで、ゆうやは呆然としていました。
「もう会えないの?もうここには来られないの?」

そのヘルパーさんと仲の良いヘルパーさんが、時々連絡を取っておられることが分かりました。
ゆうやは「よろしくお伝えください。」とお願いしていました。

ああ、せっかく良いご縁に恵まれたと喜んでいましたのにー。
人との出会いはその時その時を大切にしなければならないと、つくづく思いました。

今、出会えていても、いつ別れが来るか分かりません。
ゆうやにとっては、人生のいい体験となったことでしょう。

一期一会の意味は分からなくても、こうして実際に体験していくことで実感していくと思います。
ゆうや、今この時を大切にね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 納豆菌の力 | トップ | トラックに乗ったよ♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。