ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

風邪をひいちゃった

2017-04-20 11:05:24 | 日記
ゆうやは、週末に元気よくお出かけしていました。

神戸まで行って福祉車両の試乗をしたり、電車を楽しんでいました。
ところが、月曜日の朝、ちょっと喉が痛いと言っていました。

月曜日の夜、微熱が出てきて夜中にはぐんぐん熱が上がりました。
氷枕を用意したり、水分補給をして熱対応をしました。

火曜日はお昼過ぎまで寝て、遅い朝ご飯を食べ、また寝ました。
3時頃、遅いお昼ご飯を食べ、ゆうやはまた横になりました。

いつも昼間は寝ないゆうやですが、よほど身体が辛かったのでしょう。
1日中寝ていました。

そうしましたら、夕方には熱が下がり、夜には平熱になりました。
ホッとしていたのも束の間、水曜日の朝、血便が出ました。

なんなんでしょう、この病気のデパート状態は、、、。
頭痛に始まり、慢性前立腺炎、発熱、血便と病気のオンパレードです。

水曜日に病院に連れて行ったのですが、血便は様子を見ることになりました。
ゆうやはどちらかというと、作業所を休めるので病院へ行くことは嬉しいようです。

昨夜は随分回復し、作業所に行ける体力も戻りましたが、ゆうやは休む気満々でした。
「お母さん、明日、作業所休みたい。」と言って2時過ぎまでぐずぐず言っていました。

「ああ、吐き気がする〜。」と騒いでいましたが、これは演技だったと思います。
作業所を休むかもしれないという話になると、満面の笑みになったからです。

サボり癖がついてはいけないと思い、今朝は足こぎ車椅子に乗ってから作業所の車に乗りました。
ゆうやはとても不服そうな顔をしていましたが、、、。

ヤクルトやR-1ヨーグルトなどを飲んで、免疫アップを目指したいと思います。
さあ、風邪を吹き飛ばしましょう!


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶々の工作 | トップ | イヤイヤ病 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。