ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

体温が上がったり下がったり〜

2017-07-06 18:38:40 | 日記
ゆうやはショートステイを利用しましたので、昨日の午後から迎えに行きました。

部屋に入ると、ゆうやの顔は曇っていました。
「熱があるかもー。」

看護師さんにお願いして体温測定をして頂くと、37.7度ありました。
朝から平熱だったとかで、看護師さんも驚いておられました。

「もしかしたらこれはこもり熱かも〜。」と、看護師さんはおっしゃってゆうやのポロシャツをパタパタ振り、空気を入れてくださいました。
私は、部屋のエアコンの温度を下げてみました。

しばらくすると、体温は37.4度まで下がりました。
この調子で平熱まで下げたいと思い、帰りの電車の中で涼みました。

おやつにアイスクリームを食べ、体温を下げることに成功したのですが、下げ過ぎて35度になってしまいました。
ゆうやの体温を調整するのは、難しいです〜。

体温が平熱に戻ってからも、ゆうやは体調不良を訴えていました。
「辛い、頭が痛い〜。」

夜には下痢になり、トイレに慌てて駆け込みました。
その後も胃が痛いと言っていましたので、軽い胃腸炎でも起こしたのかもしれません。

体温も上がったり下がったり、ゆうやは辛そうにしていました。
今日は朝から病院へ連れて行き、胃腸の調子を整える薬を頂きました。

作業所を休んで様子を見ていましたが、今日はもうお腹の調子は良さそうです。
明日は元気に作業所に行けるかな?

今夜は早めに休みましょう〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 造影剤CT検査をしたよ | トップ | 7月のカレンダーを見て頑張ろう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。