ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

誰かに似ていますね

2017-06-19 10:58:17 | 日記
今月は、新しいヘルパーさんとの顔合わせが続いています。

先週ゆうやは、女性ヘルパーさんに「小林旭に似ていますね。」なんて失礼なことを言ってしまいました。
何を言い出すか分からないので、人と初めてお会いする時にはハラハラします。

今月から入浴介助に来てくださっているヘルパーさんにも、ゆうやは言ってしまいました。
「ヘルパーさん、Mr.ビーンに似ていますね。」

「え?Mr.ビーン、、、。」
ヘルパーさんは、小声でゆうやのセリフを繰り返しておられました。

「ああ、ショックを受けられたかも〜。」と、思い、私は「ゆうやの方がMr.ビーンに似ているよね。」と言いました。
ヘルパーさんはまじまじとゆうやの顔を見られて、「そうだね、ゆうやくんの方がMr.ビーンに似ているよ〜。」とおっしゃいました。

その場はそれでおさまり、ほっとしました。
が、しかしー。

ゆうやはそのヘルパーさんがその次に来られた時に、また言いました。
「ヘルパーさん、Mr.ビーンに似ていますね。」

ヘルパーさんは今度は笑って「いやいや、ゆうやくんの方が似ているよ。」と返されました。
ゆうやは「ボクはヘルパーさんの方が似ていると思うけどなあ。」と頑張っていました。

ゆうやは他の方にも「Mr.ビーンに似ているヘルパーさんがいるんです。」と話していましたので、もうこの概念は抜けないようです。
ヘルパーさんも来る度にゆうやに「Mr.ビーンに似ている。」と言われ、だんだんと慣れてこられた様子でした。

これはもう「Mr.ビーンに似ている。」合戦を楽しむしかありませんね。
ゆうやが何を言い出すか分かりませんので、これからも注意して見ておかなければと思います。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 注目してね | トップ | ゆうやの肛門様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。