ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

中学校の恩師に会ったよ

2017-05-15 15:38:08 | 日記
先日、ゆうやは中学校の時の恩師にお会いしました。

毎年、恩師にお時間頂いてお昼ご飯を食べたり、お茶をしたりしています。
今年はゆうやは、「僕が先生にご馳走する♪」と張り切っていました。

先生にあらかじめメールでそのことをお伝えしていました。
当日、先生は自転車で待ち合わせ場所に来られました。

先生は、料理が来るまでの間、何度もおっしゃいました。
「ゆうやにご馳走してもらう日が来るなんて、先生、感激しているよ。」

作業所の話になり、先生はゆうやの工賃を尋ねてくださいました。
「だいたい毎月600円前後です。」

ゆうやの工賃を知って、先生はさらに感激されていました。
「先生、嬉しいわ〜。」

「でも、ゆうや、自分の好きなように遣ったらいいのにー。」
「僕はご馳走するのが嬉しいんです。」
「そうかー。ありがとう、ゆうや。では今日は遠慮なくご馳走になるよ。」

先生と楽しくお昼ご飯を食べ、ゆうやは嬉しそうでした。
先生は、ゆうやを褒めてくださったり励ましてくださいました。

ただ、一点、ゆうやの肘が伸びなくなっていることを先生はとても心配してくださいました。
「いいか、ゆうや。しっかり肘を伸ばすんだぞ。」

中学生の時には、肘がまっすぐ伸びて、腕を自分であげることができていましたのでー。
でもそれは、先生が毎日何度も肘を伸ばすトレーニングをしてくださっていたお蔭でもありました。

別れ際に、先生は「また会おう。」とおっしゃいました。
帰宅して、先生はすぐにメールをくださいました。

「ゆうや君にご馳走してもらうとは、涙が出るくらいうれしかった。」と書かれていました。
ゆうやは、とても満足そうにしていたのでした。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の壁飾り | トップ | トッラクでドライブ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜☆ (ううお)
2017-05-15 16:34:20
ゆうや君ママさん、記事を読ませて頂いて胸がいっぱいになりました。
先生のお気持ちも、ゆうや君の心をこめて与えることの出来る幸せ、それをやっぱり嬉しく見守るママさんのお気持ちそれぞれがわかるから。
素敵なつながりが長く続くよう思います。

ママさんの体調も戻りつつあるようで良かったです〜お大事になさってくださいね♪
ううおさん (ゆうやのママ)
2017-05-15 19:39:08
先生はとても感激してくださり、何度もゆうやに御礼を言ってくださいました。
側で見ていて私もじ〜んと胸が熱くなりました。
ううおさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。