ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

元気になってきました

2017-08-10 12:10:46 | 日記
ゆうやは今朝、足こぎ車椅子に乗りました。

体調を崩していた時もできる限り、足こぎ車椅子に乗るようにしていました。
けれど、スピードが遅く、ノロノロとペダルを回していました。

「やっぱり身体が辛いのかなあ。」と私は、ゆっくり進むゆうやを見て思いました。
本当にゆっくりゆっくり進んでいたのでした。

けれど、今朝は比較的スピードも出て調子が良さそうでした。
いつもよりも早めに仕度ができたので、長い時間足こぎ車椅子に乗ることができました。

しっかり足を動かして、ゆうやに笑顔が見られました。
「お母さん、お茶とお水を入れてくれましたか〜?」

おお、いつものセリフが出ました!
ゆうやは調子の良いとき、作業所に行く前に必ず「お茶とお水を入れてくれましたか〜?」と私に尋ねます。

私はそのセリフを聞いて、心に安心感が満ちました。
何気ないその言葉ですが、感動しました。

そして足こぎ車椅子に乗っている姿を見て、再び感動しました。
「ああ、元気になってきて良かった〜。」

この分ですと、お盆におじいちゃんとおばあちゃんに元気な笑顔を見てもらうことができそうです。
良かった良かった〜。

お盆が楽しみです♪


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑い日が続きますが、がんば... | トップ | お墓参りに行ったら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。