ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

トラック大好き

2017-01-30 13:52:19 | 日記
ゆうやはトラックが大好きです。

よくゆうやのパパにもトラックに乗せてもらって、喜んでいました。
今でも「トラックに乗りたいなあ。」と言っていますが、ゆうやを助手席に乗せるのはとても大変なことです。

ゆうやを肩に担ぐような格好で、助手席に放り投げる感じになります。
もう1人が運転席で待機していて、放り投げられたゆうやを受けとめる必要があります。

ゆうやも成長して身長が伸び、肩に担ぐのが難しくなりました。
もうトラックに乗れないなあと思ったゆうやは、今度はYouTubeでトラックの動画を検索するようになりました。

最近、よく見ているのは「鋼材屋」さんのトラックです。
鋼材の積み込みや運搬の様子が撮影されているのですが、それをとても興味深く見ています。

私の父は、ある種、鋼材屋さんのような仕事をしていました。
父の会社に行くと、鉄の匂いがしていました。

遺伝子の不思議とでもいうのでしょうか。
そんなことはゆうやは全く知るよしもありませんが、なぜか「鋼材屋」さんに魅かれています。

さて、ゆうやは「鋼材屋」ということばをなかなか覚えることができません。
「お母さん、明日もコンチキ屋のトラック見ていい?」
「コンチキ屋?」

なぜ鋼材屋がコンチキ屋になるのか分かりませんが、笑ってしまいました。
今朝はコンチキ屋がまたまた変形していました。

「お母さん、今日は作業所から帰ってきてからコンチョキ屋を見る時間あるかな?」
コンチョキ屋って、、、どこまで離れていくのでしょうか(笑)。

とにもかくにも鋼材屋さんのトラックに乗りたいゆうやです〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ボクも車を運転したいよ | トップ | ゆうやのパパの活躍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。