ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

5月の壁飾り

2017-05-12 10:34:56 | 日記


ゆうやは今週、ショートステイを利用しました。

昨日、ショートステイを利用している病院へ迎えに行くと、ゆうやはナースステーションの前に居ました。
私を見つけて、ゆうやは「お母さん〜。」と言いました。

「あのね、お母さんに作ったよ。母の日のを作ったよ。」
ゆうやは、甘えん坊バージョンの声でした。

病室へ入ると、壁には可愛らしい作品が飾られていました。
1つは、こどもの日の飾り。
もう1つは、母の日の。

職員さんが、「これはお母さんに作られていましたよ。」と言って私に手渡してくださいました。
「言葉もゆうやくんが言ったとおりに書かせて頂いています。」

ゆうやは、ちょっと得意気な顔をしていました。
「ゆうや、有難う♪」




2年前にゆうやからもらったバレンタインカードには、「困らせないです。お母さんにはんこうしません。」と書かれていました。
今回はのカードには素直に「大好きです」と気持ちが表現されていて、とても嬉しく思いました。

ゆうやは昨夜、始終笑顔でした。
「お母さん、感謝しています。母の日のを作ったよ♪」

素直に気持ちを表現できるって、ステキなことだなあと思いました。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« UVカットスプレー | トップ | 中学校の恩師に会ったよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼント! (ふろーれん)
2017-05-12 21:30:07
ママさん、こんばんは。

可愛い鯉のぼり。リース飾りなんですね。
リースの端午の節句のお飾り、いいアイデアですね。
飾ったら鯉が泳いでる感じになりますね。
毎回、面白い工夫がされてて感心させられます。

ちょっと早い母の日のプレゼント。優しいカーネーションの色合いにほっこりします。
ゆうやくんの素直な気持ちが可愛い!
日頃のご苦労が癒されますね。

ママさん、お体に気を付けてくださいね。

ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2017-05-12 21:52:45
私も鯉のぼりを見た時に、なんて素敵なリースだろうと思いました。
病院の介護福祉士さんが考えられているそうです。
毎回、本当に凄いなあと思っています。

母の日のプレゼントですが、ゆうやは「感謝しています。」という気持ちも込めたようで、「お母さん、感謝していますって、書いたよ。」と話してくれました。
とても素直なので、私の心は嬉しさでいっぱいになります。

ふろーれんさん、いつもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。