ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

歯医者さんに行ったよ

2017-04-25 20:07:56 | 日記
今日、ゆうやは歯医者さんに行きました。
頸椎損傷をした際に痛めた前歯の歯根治療の為です。

ヘルパーさんにゆうやをお願いし、先に出発してもらいました。
私は家の用事を済ませて、後から追いかけました。

ゆうやの順番が来て、ヘルパーさんがゆうやを診察台に乗せてくださいました。
治療の際にビックリして手が跳ね上がることがありますので、ヘルパーさんがゆうやの手を押さえてくださいました。
私はゆうやの足元に座り、ゆうやの足を押さえました。

歯茎から何か白いものが出てきそうになっている部分があり、私は中腰の姿勢で先生に説明しました。
前歯の痛みも歯茎と連動しているかもしれません。

先生に一生懸命説明している時に、ふと気付くと、私はゆうやの身体を押さえていたつもりが、いつの間にかゆうやの手を押さえてくださっているヘルパーさんの手を押さえていました。
「あら、ごめんなさい〜。」

ヘルパーさんも私に手を押さえられて、どうしたものか困っておられたと思います。
皆で大笑いしました。

先生は、笑いながら前歯や歯茎をみてくださいました。
チェックして頂いたところ、痛みが軽減していることが分かりましたのでしばらく様子を見ることにしました。

先生は、ゆうやの歯を隅から隅まで点検してくださり、色素沈着したところを研磨してくださいました。
最後にお決まりのフッ素塗布です。

「いちご味にします。」
ゆうやは喜んでフッ素を塗ってもらいました。

ゆうやのママがドジなことをしてしまいましたが、今日も無事に歯科受診が終わりました。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イヤイヤ病 | トップ | 春は波乱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。