ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

脂肪肝治りました!

2017-04-06 11:04:22 | 日記
一昨日、ゆうやは悪性リンパ腫のフォロー診察を受けました。

大きな病院ですので、いつも待ち時間が長いです。
朝から仕度し、おやつも少しカバンに入れて出発しました。

今回は、整形外科と血液内科と受診します。
1時間と少し待って、まずは整形外科から呼ばれました。

悪性リンパ腫で溶けた骨は、すっかり元通りに治りました。
整形外科は、多分、次の受診で最後になるようです。

血液内科の診察まで、またしばらく待ちました。
順番が来て、ようやくドクターから検査結果を聞くことができました。

有り難いことに腫瘍マーカーは動いていませんでした。
さらに有り難いことに、肝臓の数値が正常になっていました。

脂肪肝が治っていました〜!
これは多分、最近ダイエットに成功できたことが関係していると思います。

ガセリ菌は、内臓脂肪を減少させる働きがあると聞いていましたので、脂肪肝脱出のためにガセリ菌に期待していました。
ガセリ菌がしっかり働いてくれたのですね。

脂肪肝を放っておけば、肝硬変、肝細胞がんへと進行すると言われていますので、脂肪肝が治って本当に良かったです。
ガセリ菌、ありがとう〜♪

これからもガセリ菌と足こぎ車椅子で、脂肪肝にならないように努力したいと思います。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 楽し過ぎて | トップ | 4月のカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。