ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

トナカイがやってきた!

2016-12-24 12:43:03 | 日記
昨日、ゆうやがヘルパーさんにお風呂に入れて頂いている間に、1本の電話がありました。

「もしもし、今ゆうやくんはお風呂の時間だと思いますが、今からちょっと伺っていいですか?」
声の主は、ゆうやが大好きな美人ヘルパーさんでした。

昨日の夜、美人ヘルパーさんはサンタの格好をしてトナカイ役のヘルパーさんとソリ役のヘルパーさんと3人で、18歳未満の利用者さんたちにお菓子を配っておられました。
その途中で寄ってくださることになりました。

ゆうやはそんなことになっているとはつゆ知らず、気持ちよくお風呂に入っていました。
「ピンポーン。」

美人サンタさん達は、そ〜っと浴室前まで歩かれてジャジャ〜ンとドアを開けられました。
「ゆうやくん、メリークリスマス♪」

ゆうやは突然のことにビックリ仰天!
真っ裸で目をパチパチさせました。

美人サンタさん達は、「メリークリスマス♪」とおっしゃってから、すぐに帰られました。

お風呂から出て来て、ゆうやは「お母さん、トナカイが来てくれてビックリした〜。」と言っていました。
あら?サンタは?

美人サンタさんはゆうやの大好きなヘルパーさんなのですが、ゆうやは別人と思ったようでした。
またトナカイ役の人があまりに身体が大きなヘルパーさんでしたので、迫力があってゆうやにはインパクトが強かったようです。

一瞬のできごとでしたので、ゆうやは後になればなるほど「あのサンタは誰だったんだろう、、、。」と記憶があいまいになっていきました。
今日はまた美人ヘルパーさんがゆうやのお風呂介助に来てくださいます。

朝からワクワク楽しみにしているゆうやです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 来年のカレンダーを作ったよ♪ | トップ | 楽しいクリスマス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。