ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

普通に乗って京都まで

2016-10-17 11:52:12 | 日記
昨日は、家族で外出しました。

ゆうやは「JRに乗りたい。」と言いましたので、みどりの窓口へ〜。
切符を買ってから電車を待ちました。

ゆうやは扉の開閉を見るのが好きなので、普通電車がお気に入りです。
「快速や新快速は、あまり停車しないからね。」とのことです。

普通電車が来るのを待って京都駅へ向かいました。
1駅1駅停車する度に、ゆうやは大喜びしていました。

途中、トイレの為に下車し、再び普通電車に乗りました。
京都まで1時間以上かかりましたが、無事に到着しました。

少し休憩してから、京都駅ビルで車椅子用のトイレに向かいました。
一般の人が利用できるトイレは少し離れた所にあるのですが、皆さん、場所が分からないのか、いつもたった男女各1つしかない車椅子用トイレに行列ができています。

やっとトイレに入れたとしても、次の人が待っていると思うとゆっくりできません。
昨日もゆうやが入っている間に、外のドアを蹴っていく人がいました。

きっと出るのが遅いので、怒っていたのでしょう。
ゆうやのパパがドアを開けて外を見ましたが、その時には蹴った人は去った後でした。

そもそも一般用トイレの案内が、そこにないことが問題だと思いました。
駅の構造上、こんなつくりになったのかもしれませんが、なんとか改善してほしいと思い、駅ビルの方に私達の思いをメールしました。

ちょっと残念なことがありましたが、電車に乗って沢山ドアの開閉を見ることができました。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしりふき | トップ | 京都でのハプニング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。