ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

続ける力

2016-10-08 14:15:51 | 日記
ゆうやは、根気良く頑張る力を持っています。

といっても勉強はまるでダメです。
本を読むとか少しでも勉強の要素が入ると、すぐに投げてしまいます。

先日も本読みをしよう〜と、声をかけただけで気分が沈んでいました。
本当に勉強が嫌いなんですね〜。

勉強は嫌いですが、リハビリ系のことはゆうやは根気よく頑張ります。
足こぎ車椅子も毎日喜んで乗っていますし、手のリハビリも頑張っています。

毎晩、積み木や輪投げに取り組んだり、腕を伸ばす練習をしたりしています。
幼い頃から身体が固まらないように取り組んできましたので、その習性が身に付いているのでしょうか。

特に幼い頃から毎日足首を回すことを続けてきましたが、その御蔭で手術をせずに済みました。
私もできる限りゆうやに痛い思いをさせたくないと思っていましたので、二人三脚で一生懸命頑張りました。

何事も続けることが大事なんだなあと実感しています。

幼い頃に比べて大人になると、身体が固まる傾向に進んでいきますが、さらに頑張っていこうと思います。
私も体力がいりますので、しっかり健康管理をしなければなりません。

良く寝てよく食べて(十分食べていますが〜)、リハビリを続けていきましょう♪
そして少しは勉強もしましょうね。



いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月のカレンダー | トップ | 静電気除去に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。