ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

トッラクでドライブ♪

2017-05-18 14:43:38 | 日記
ゆうやは最近、トラックに興味津々です。

道を歩いていても、キョロキョロしています。
病院の近くに駐車場があると、トラックが停まっていないかチェックしています。

自宅の近所では頻繁にトラックが走っていますので、ゆうやはとても忙しいです。
右を見ては「あのトラックは何というトラック?」と尋ね、左を見ては「あのトラックは?」と尋ねます。

そして帰宅してからパソコンで、覚えたばかりのトラックの名前を入力して調べています。
YouTubeで動画を検索したりと、トラックに夢中です。

先日は、ゆうやが毎日頑張っているので、ゆうやのパパがご褒美をくれました。
「ゆうや、今度の日曜日にトラックに乗って出かけよう!」

ゆうやはとても喜び、その日を待ち望みました。
「お父さん、シャッターを開けて、まず、トッラクを出してください。それからリフトも動かしてください。」

ゆうやのパパはゆっくり食事をすることもできないくらい、ゆうやは次々と話しかけていました。
「ゆうや、もう早く寝なさいね。」

ゆうやは嬉しくてたまらない様子でした。
当日、トラックに乗って少し遠い電気屋さんまでドライブをしました。

信号待ちの間にトラックがブルブルブルブル〜っと震えるのも面白いらしく、ゆうやはトラックの出す音も楽しんでいました。
私はカメラマンになって、ゆうやのパパの運転の様子や景色、ゆうやの表情を撮影しました。

帰宅後、データをパソコンに入れてDVDを作成しました。
ゆうやはそれ以来、毎日パソコンでトラックの動画を見ています。

トラックにゆうやを乗せるのは、なかなか大変なことですが、こんなに喜ぶとは値打ちがあるなあと思います。
さて、次はどこにドライブに行きましょうか〜。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中学校の恩師に会ったよ | トップ | はじめまして、ヘルパーさん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。