ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

トラックでIKEAに行ったよ

2018-02-08 10:40:43 | 日記
この前の日曜日、トラックでIKEAに行きました。

家族で初めてIKEAに行くということで、ワクワク♪
ゆうやは、トラックに乗せてもらえてワクワク♪

駐車場では、車椅子用の駐車スペースが広くとってあり、数も沢山ありました。
さすがIKEAですね。

いつもは急いでゆうやを車椅子に乗せないといけないので、焦るのですが〜。
この日は、ゆっくり落ち着いて車椅子にゆうやを座らせることができました。

駐車場からエレベーターに乗って1階へ。
そしてエレベーターを乗り換えて今度は2階へ。

お昼を過ぎていましたので、私達はまず、レストランに行きました。
日曜日ということで非常に混雑していましたが、席数が沢山あり、無事に座ることができました。

ゆうやにはテーブルで待っていてもらい、ゆうやのパパと私は食べるものを取りに行きました。
カツカレーとサラダ、スープを取り、会計を済ませるまでちょっと時間がかかりました。

テーブルに戻ると、ゆうやはニコニコして隣のテーブルのカップルと話をしていました。
「すみません。お世話になります。」と、私は隣のテーブルの方に挨拶をしました。

「いえいえ、僕の方から話しかけたんですよ。」
「ありがとうございます。」
「じゃあ、僕達、帰りますね。バイバイゆうや〜。」
「さようなら、みつおさん。」

あら、いつの間にとても親しくして頂いて〜。
「あのね、みつおさんはお肉嫌いなんだって。お魚が好きっておっしゃっていたよ。」
「へ〜。いろいろとお話して頂いたのね。」
「ボクはトラックに乗って来ましたって、言ったよ♪」

なんだかとても楽しそうにしていて、良かったです。

お昼ご飯を食べてから、私達は店内を回りました。
意外にも、肝心の展示物を見て回るには、通路が狭くて車椅子では回りにくいと感じました。

勉強部屋、居間、台所などをイメージして部屋が作られているのですが、それぞれの部屋に入ることができませんでした。
また、家具が展示されているスペースも通路が狭くて、ゆっくり見ることができませんでした。

でも、私達の目的は「トラックに乗ること」と「食事をすること」だけでしたので、満足できました。
「楽しかったね。」

ゆうやもとても喜んでいて、良かったです。
また来月のトラックの日を楽しみに、頑張りましょうね。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« リンパドレナージによるガン... | トップ | 病院巡りの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も初IKEAでした! (ふろーれん)
2018-02-08 13:07:06
ゆうやくんのママさん、こんにちは。
ご家族でIKEAにいらしたんですね。
偶然、私も先週初めて娘とIKEAに行きました。平日なのに人出が多かったです。
もう広くって、モデルルームがたくさんで、迷路みたいでした。娘が結婚し引っ越しするので、一度はIKEAを見たいと言うので付き合いましたが、連日の引っ越し作業の合間だったので…、疲れました…。
確かに展示を見るには通路など狭そうですね。

ゆうやくんは、みつおさんというお優しい方とお話ししたんですね。トラック、お話、お食事と楽しめましたね~。
ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2018-02-08 16:29:02
ふろーれんさんもIKEAに初めて行かれたのですね。
お嬢様がご結婚なさるのですか〜。
おめでとうございます♪
準備にお忙しいと思いますが、ご無理のないようになさってくださいね。

今度は東京インテリアに行ってみようという話になっています。
家具屋さんもいろいろあって楽しいですね。
ありがとうございます。 (ふろーれん)
2018-02-09 12:08:25
ゆうやくんのママさん、ありがとうございます。
本日の午前中に入籍したそうです。
結婚式はこれから計画するそうで、今どきはこういう順で進めるカップルも多いようです。

こちらもIKEAと東京インテリアが近い所にあります。見るだけでも楽しいですね。

娘の新居(アパート)のカーテンを注文しましたが、大雪のため、届くのがかなり遅れると連絡が入りました。ニュースを見ますと、ドライバーさん、大変ご苦労されています。

ゆうやくんのパパさんもトラックの運転なさいますね。ご安全を祈ります。

ふろーれんさん (ゆうやのママ)
2018-02-09 16:49:37
本日入籍なさったのですか〜。
それはそれはおめでたいことですね♪
若いっていいですね〜。
これからの人生、いろんなことがあると思いますが楽しみですね。

今は荷物が遅れることが多いようですが、本当にドライバーさんたち、大変ですね。
ゆうやのパパにも安全運転するように伝えておきます。
ふろーれんさん、有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。