ゆうやプロジェクト

瞳をキラキラさせながら、ゆうやは今日も足こぎ車椅子COGYに乗って頑張っています。体が不自由だけれど、なんのその~。

退院しました♪

2016-12-13 12:48:48 | 日記
昨日ゆうやは、無事に退院することができました。

昨日の朝の採血結果で退院が決まるということで、ゆうやはドキドキしていました。
「とても良い数値ですよ。午後から退院できますよ。」

ゆうやは退院できると知って喜んでいました。
電車にも乗りたいし、お風呂にも入りたいのでした。

病院を後にして、ゆうやはそのまま電車に乗りに出かけました。
1時間ほど電車を楽しんで、久しぶりの自宅へ〜。

「お母さん、ただいま♪」
ゆうやが帰宅すると、家が明るくなりました。

夕食後、ゆうやは久しぶりにお風呂に入りました。
ヘルパーさんによると、最初はなかなか泡立たず、頭も身体も3回ずつ洗ってくださったそうです。

お風呂から出たゆうやは、真っ白になっていました。
石鹸の良い香りがして、とても気持ち良さそうでした。

結局、今回は何が原因だったのか良く分かりませんでしたが、とにかく回復できて良かったです。
が、いろいろ検査を受けて、ゆうやが脂肪肝になっていることが判明し、ちょっとビックリしました。

脂肪肝、、、。
これは揚げ物やご飯を減らさなければと思います。

早速昨日は、ご飯の量を計測して出しました。
ゆうやも食べ過ぎてはいけないと理解できているようです。

それよりも、足こぎ車椅子にもっと乗ることができればと思います。
今朝はしっかり足こぎ車椅子に乗りました。
運動をしてエネルギーを消費しましょう〜。

足こぎ車椅子に乗れるぐらい元気になって、本当に良かったです。


いつも応援して頂いてありがとうございます。
1日に1度だけクリックして頂けたら有り難いです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 回復に向かっています | トップ | もうすぐクリスマス♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご退院良かったですね (くじゃく)
2016-12-14 10:00:35
ゆうやくん ご退院おめでとうございます。

今回もゆうやくんの明るさとママさんの大きな深い愛で乗り越えられたのですね。外は寒いですが心は暖かほかほかですよね。
ほんと良かったです。
くじゃくさん (ゆうやのママ)
2016-12-14 10:04:47
おかげさまで、無事に退院できました。
今回もゆうやは、後半とても楽しく過ごすことができたようです。
皆さん、優しくて有り難く思いました。
くじゃくさん、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。