○○は今日もダメだった

ちゃんといいことも書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしー

2006-10-10 00:39:14 | 地元

今日ダイソーで即買いした品。

知ってる人は、たぶんたくさんいると思います。給食でね。今回はこの『ミルメーク』について少し考察します。

味はなんと、ノーマルに加えてメロン、バナナ、いちご、ココア、極めつけは抹茶きなこ!すげー。

大島食品工業という、名古屋のメーカーが製造してる。昭和42年から作ってるらしいです。ミルメークが出る日ばかりは牛乳が売り切れたなぁ。
コツは入れる前に少し飲むこと。これで溢れません!
給食くいて~
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エルモに萌エル | トップ | お好み焼き どんどん »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~たん)
2006-10-10 17:25:49
混ぜるときはストローを使うのではなく

ふたをして指で押さえてシェイクすること。



この際、牛乳のふたをきれいに取っておかないともれるので注意!!
Unknown (浜)
2006-10-11 00:11:58
プロだ、プロがいた!!!よく飲んだよね、これ考えたひと天才だよ@
Unknown (まな)
2006-10-11 17:20:51
ちょぉ懐かしい!!!私ミルメーク以外の日は牛乳全く飲んでなかったぁ☆しかも、ミルメーク混ぜるのが苦手でよく隣の席の男の子にやってもらってたなぁ…(ο´∀`ο)
Unknown (浜)
2006-10-11 22:30:02
そんな日はおれみたいな牛乳処理班が片付けてたでしょ?気持ち悪くなるくらい飲んでたなぁぁ
Unknown (カーサ)
2006-10-13 09:23:48
なにこれ?
Unknown (浜)
2006-10-14 23:16:46
うわぁ、かわいそうな人…これだからなんちゃって都民は…

コメントを投稿

地元」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL