今日もパタパタママ・・・

ゆうき・げんきの育児日記

もうすぐクリスマス

2015年12月14日 | 育児日記
いつもの年と同じように
クリスマスツリーを飾りました。



家を建てた時に買ったツリーは2mもある徳大サイズ。
きみたちが生まれる前からこの家にあるんだよね。

ツリーはずっとあなたたちの成長と共にあった。


子供部屋のクロゼット高い位置から下ろすのを手伝ってくれたのはあなただったね。

いつも張り切って飾ってくれてたね。

小さい頃は届くところが限られてたからオーナメントが一箇所集中してたことも

「もっと飾りを増やそうよ」
っていって探しに行ったことも

1番上の星は届かないから、飾らせてもらえなかったことも

全部ツリーは知ってるね。

毎年、毎年、ツリーの前で笑顔で映る写真。

1人から2人に。
お友達と一緒に。

今年も例年通りツリーを飾ったよ。
ツリーは

「あれ?」
ってあなたがいないことに気づいて驚いたかもしれない。

でもきっとあなたは天使のお友達を連れてくるでしょ?

だから、これからもずっと飾っていくよ。
あなたがいた時と同じように飾っていくよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。