マチルダの果てしないたわごと

猫とわたくし…マチルダのつぶやきゆらゆら日記。
誰に言われたでもないのに、前世はフランスに住んでいた猫だと思ってます。

サガン鳥栖VSコンサドーレ札幌

2006-03-06 | サガン鳥栖
3月4日行ってきましたよ!
4日にUPしようと思っていましたが余りにも興奮して
それどころではなく、やっとこんな状態になりました。

今回の入場者数は15572人だったらしく、
わんさか人があふれかえっていました。
今思えば、喜鵲派の管理人magpieさんの言われるがままに
会場に早く着いていて正解でした!
助言ありがとうございました!!

しかーし、サッカー観戦初めての友人さあやと、
今回で観戦2回目のひよっこ達は何を血迷ったか、
メインゲートからではなく駐車場に近かったという理由から
さびしい方の入場口から何の迷いもなく入場してしまいました。
会場内に入ったあとで、メインゲートに回りましたが
テンションが違いすぎて失敗した事を痛感しました。
次回からは必ずメインから!

試合の内容はというと、ルールもろくに知らない私が、
当日の試合を説明できるわけもないのですが
前回よりもフィールドに近い席だったため、
選手が近かったです!!(これだけで興奮)
実はあまり、選手も覚えておらず新居選手と、高橋選手と…
くらいしかわからないとか思っていましたが!!!!!!!
開幕戦で、結構覚えました!!!(これだけで満足)

試合の結果は、0-1で負けてしまいましたが、
まだ始まったばかりですし、これからです。
私では試合の流れを説明できないので、
詳細は、喜鵲派さんにお任せします。
(勝手にお任せしてすみません。。)

今年は、私のまわりにサガンティーノ倍増計画を立てています。
もっとたくさんの人がサガンに目覚めてほしいと思います。
私のように、ルールもあまりわからなくてもかなり楽しめますし、
(いや、ルールは知っていたほうがいいとはもちろん思いますが…)
食わず嫌いにならないで鳥栖スタジアムに来て見ればいい!と思います。
そんな、お手伝いができればなぁと思います。
(多分、友人達を強制連行。)
↓試合終了後のひとコマ。


最後に、お楽しみ抽選会がありまして…
あたってない!と思っていましたがよーくみたら
「金裕普(キン・ユジン)」選手のサイン色紙が当選していました。
それは明日にでもご披露させていただきます。

今年は、本当に時間がとられる限り鳥栖スタジアムに足を運ぼうと思っています。
まだまだルールさえわからないのに、親切に教えてくださる
先輩サポーターの皆さん本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜鵲派@管理人)
2006-03-06 11:54:15
鳥栖スタに1回来れば良いのに。。と私もいつも思います。マチルダさんなんてエライと思いますよ必ずお友達を誘って見に来てくれて。

しかも鳥栖スタで勝利を見たこと無いのに「楽しい!楽しい!」言ってくれて。本当に感謝しています。ルールなんて徐々に覚えれば良いのです。



っていうか試合中あまり質問してこないのは何故??(笑)
ベルディ戦 (sarada)
2006-03-06 15:58:41
見に行こうかと思ってます。

友人が法人会員で一番良い席で見れるらしいんで(^^)



初戦も見てきたそうです。

なかなか面白かったって言ってました。
サガンティーノ!!! (マチルダ)
2006-03-06 23:02:40
+喜鵲派@管理人さん

本当、いつもご指導ありがとうございます。

深夜に朦朧と書いたので文章が変ですみません。

今度こそ、勝ち試合に遭遇したいです!

あ、なぜ質問しないか?

多分、質問するところがわからないのです。

…致命的。

ボール追いかけていると45分早いですよね。



+Saradaさん

ヴェルディ戦ってことは、4月ですね。

お友達って、私が知っているお友達ですか?

いずれにしても、楽しめますので是非是非!

きっとはまりますよ。うふふふ。

いいんです (のりっく)
2006-03-06 23:18:40
はじめまして、喜鵲派さんのとこから来ました。

ルールは、ボールを足でけって、ゴールネットを揺らすこと。悪いことしたら、相手側にボールをとられる。

私も、5年ほど応援してますが、開幕時は数名しかわかんないですよ。今年は昨季から所属している選手も背番号が変わってるので??です。

新居と鈴木とユンさまとヨシキ、金、以外の選手は常にえーっと??って感じでしたから。

徐々に覚えていくものです。

選手らをみてたら、ひいきの選手もできますしね。

更なる、サポーターの誘い込みをお願いします。
Unknown (かいぼー)
2006-03-07 08:18:55
こんちは。僕はバクスタ右端(ウニアウンよりももっと端)で応援しています次回はあいさつさせてくださいね
はじめまして。 (せぷ)
2006-03-08 00:04:03
はじめまして、先日は拙ブログにコメント、ありがとうございました。

自分はサッカーのルールはそこそこわかっているつもりなんですが、といっても全部『キャプ○ン翼』あたりから仕入れた知識です、でも実際試合を観に行ったのは初めてのことだったんで、やっぱり迫力が違いました。

お互いはやくサガン鳥栖の勝ち試合を鳥栖スタジアムで見てみたいものですね!
お待たせいたしまして… (マチルダ)
2006-03-08 13:15:16
+のりっくさん

はじめまして★

なるほど、ルールも徐々に覚えて行きます。

そのうち審判免許とりますよ(嘘)

開幕戦は、前よりも選手の名前覚えられたのでよかったです。

シュナ様が負傷で出られないのは寂しかったのですが…。

さらなる、新サポーターの誘い込み頑張ります。



+かいぼーさん

はじめまして。

ウニアウンって何ですか?聞いたような…

もしかして、お揃いのTシャツ軍団ですか?

不定期にしか現れないかと思いますが

よろしくお願いします。



+せぷさん

こんにちは★「きゃ○てん翼」ですか?

バナナシュートならわかりますよ(笑)

本物は見たことありません。

今年こそ、J1昇格!!!

Jリーグチップスの仲間入りして欲しいですね。

そしたら、シュナ様だらけのファイルをつくります。むふふふ。
楽しかったね! (さあや)
2006-03-08 16:23:43
matildaさん、先日はお誘いいただきほんとにありがとうございました。



楽しかったね~!初観戦だったけど、ほんとに45分が早かった~。



今度は「まもーれシュナ潤!!」を言える試合もぜひ観に行きたいです!!笑
私の骨が折れれば… (マチルダ)
2006-03-08 21:11:05
+さあや

また行きましょう!!

今度は、サガン的魂を先輩サポの皆さんに注入して頂きましょうよ!

あなたも、選手とルール覚えなさいよ!

新たなファンを開拓しよう (ぴょーとる)
2006-03-09 01:19:04
マチルダさん、はじめまして。

開幕戦は、ビッグフラッグが気になって、結局@県西部のみなさんから見て右前方の新カラーのTシャツのみなさん(かれらがウニアウンですよ)と一緒に90分燃焼しました。

私も、昨シーズンずいぶんと初めての方を老若男女にわたりお連れしました。たまたま、まわりには熱心に誘ってくれる人がいなかっただけでした。ほっといても自分から行こうと思う人はまだまだ少ないですが、久留米からは鳥栖スタジアムがとても近いですので、地道に引っ張ってこようと思っています。

コメントを投稿