in April's Shoes

草ちゃんとの日常

書初め

2017-01-04 | kitty

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。





お正月は例年通り実家で過ごしました。

20歳になった姪が、突然「お習字やりたい!」

と言い出し、一人書初めを始めました。

実家の母は長年書道を続けております。

甥も姪も学校の宿題の書初めをばあばに教わって書くのが

小さい頃の習慣でしたので、

急に思い出して書きたくなったようです。

姪はお手本もなくスマホを見ながら

好きな歌のタイトルなどを

自由気ままに延々3時間、

何十枚も書き続けていました。


「じゃあ草吉って一枚書いて~」と

リクエストした作品がこちらです。





そのうちイラストまで描き出して、可愛いので↓をもらってきました。





字も絵もなかなか上手だし、

何より発想の自由さに感心しました。


『猫』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスかぶりもの | TOP | ペットショップ規制 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです~ (こま)
2017-01-19 17:01:37
わ~姪っ子さん、達筆!絵も上手ですね。
遅くなっちゃったけど今年もよろしく。
お互い、更新が滞ってますね(笑

↑の記事、ペットショップは表向き華やかでかわいらしくて、
だけど、裏の闇がハンパないです。
なければないほうがいいし、規制は強くするべきと私も思う。
でも、ホームセンターとか行くとついつい行ってしまうけどね。

また猫増えたので(笑
見に来てね。
こまさんおひさしぶり (yuwa)
2017-01-21 18:34:07
今年もよろしくお願いします。
ゆるり更新でも、やめないで続けていきましょうね!

ペットショップの裏側は恐ろしくてほんとにつらくなります。
犬猫が生きてることを尊重するようになってほしいです。

ところで、なんとまた!驚かされました。
早速見に行きましたよ~。



post a comment

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。