アメリカ絶景旅行

アメリカの絶景を見に行って来ました。アンテロープキャニオンとパワースポットのセドナです。

マンゴー狩りだぁぁぁぁ

2017-06-13 11:18:53 | 日記
今日(6月25)は台南縣玉井郷(現在は玉井市?)へマンゴー狩に行く日だ。
朝7時にホテルに集合と言う事だが昨夜からの激しい雨が
朝方も降り続いている。
雨は台湾の東海上を北上している台風の影響だと思われる。

外に出てみると雨は強いが風はさほどではない。
そうこうしているとマイフレのミニバスが到着した。

ここから一人を乗せて総勢7名で一路玉井へ。
見送った後一緒に台湾高鉄で行く友に連絡を。

台南は降ってないよとの事。
早速高速を走ってるマイフレに連絡を。声が弾んでいた。

10:43に高鉄台南駅に到着だ。
ここで彰化からのマイフレと落ち合って一路玉井を目指す。
ミニバス・乗用車二台が玉井のマンゴー市場の駐車場で落ち合うことに。
殆どが20分内に到着だ。

そして友の親戚の果樹園へ。
早速マンゴーの歓迎だ。大きな皿に山盛りのマンゴーが三皿も。
思い思いにマンゴーを食べる人。マンゴー畑を撮影する人。
そして青い地マンゴーをトンボ捕りの網で取る人とそれぞれであった。

白い紙袋に包まれたアップルマンゴー達を品定めおしながら袋を外すと
中から真っ赤なマンゴーが首を出す。

白い袋は日焼け防止と落下防止の両方を兼ねている。
熟すと自然に落ちるのだ。

遅めの昼食に見晴らしの良い山へ蜂料理を食べに行く。
一卓2500元の料理をお願いした。
量も多く10人が美味しく頂いたが沢山余った。

それを果樹園まで持参してマンゴー市場で思い思いに
マンゴーを買っていた。

食後に少し道を上ると蜂蜜屋さんが有る。
台湾の友に言って無くなると取り寄せてる店だ。
今回もロイヤルゼリーを三個をお願いした店だ。

そして思い思いにロイヤルや蜂蜜を買っていた。
今回は龍眼蜂蜜が置いてあった。
1本500元だが珍しいので皆さん買われていた。

夜は台南の花園夜市に繰り出して好きな物を頂きながら過ごした。
そして締めはKTV(カラオケBOX)で台日の歌合戦と相成った。

福潤宝カプセル

蟻力神(第五代)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観葉植物(^-^)v | トップ | 今日はお休み(*^^*) »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事