みっく・じゃがの「ひとりごと日記」

日々思うこと、考えること、時には写真も

ドルチェグストでカプチーノ三昧

2017-06-28 19:59:12 | 日記

カプチーノが大好きです。

かねてから家でカプチーノを手軽に作って飲めたらいいなぁと思っていました。

ネ〇〇〇○が素人でも簡単に作れる機械を販売していることを知っていましたが、

これは『アンバサダーになり会社で広める』というもので、

私のような個人には縁がないものだと思っていたのです。

ところが、最近 家庭でも機械を貸し出してくれるという制度ができ、

大喜びでネット検索してみたら、『無料貸し出し』というありがたいお話のようで、

カプセルを定期購買するのが条件とのこと。

そんなこと、簡単なことじゃありませんか。

毎日カプチーノを飲んでいれば、それは相当の数になるよ、と思って

機械の無料貸し出し申し込みをして、さてカプセルは?とカプチーノを

申し込んだら、数に制限があり、しかも、カプチーノだけじゃなく、

ほかの種類も たくさん申し込まなければならないのです。

いくら好きでも 馬じゃないんだから、1日に そんなにたくさん飲めやしませんよ。

無料というのはそれなりのことがあるんだなと諦めました。

 

でも、そんなにたくさんの量を買う金額で機械を買っちまえばいいんじゃないかと

思って、またネット検索をしたら、ビ○〇〇〇〇で割引で売っているじゃないですか!

というわけで、格安の代金で機械を買いました。

ドルチェグストというものです。

というわけで 毎日カプチーノを飲んでいます。

出来上がりにシナモンの粉を少し振りかけると、ご機嫌の味です。

 

夫には 毎朝 豆を挽いてコーヒーを入れてやっていますが、

3時にはこれで≪リッチブレンドコーヒー≫を入れてやります。

夏にはアイスコーヒーも入れれるし、時には気分を変えて

キャラメル・マッキアートも作れるのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと織り上がり&梅物語 | トップ | コチニールの青色ストール »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優れものですね ^^ (やっほ)
2017-06-28 23:02:41
無料商品に手を出す人もいらっしゃるのですね~、
タダほど高い物は無いと言うじゃないですか( ^ω^)・・・
でもでも、思い留まって良かった良かった。

便利な機械を手に入れましたね ^^
優雅な香りで至福のひとときをご主人と共にどうぞ!(^^♪
羨ましい~~!
やっほさま (みっく・じゃが)
2017-06-29 10:06:06
TVで宣伝しているのは『機械は無料でカプセル料金を払うのみ』
と言っているのですが、使わなくなったときは返還する(当たり前ですが)とか、面倒なんです。
それなら自分の家に機械があれば、
好きなカプセルを好きな量だけ買えばいいのです。
機械は貸すけど、カプセルは定期でこれ以上の数は買っていただきますよ、
というのは数に追いかけられて飲まなければならないという
せっかく美味しいものでも艶消しです。

夫はやはり豆を挽いてほしそうですが、
そんなこと言うなら自分でやって!という
仲良くも何ともない関係ですね。
憧れの (麦)
2017-06-29 15:40:37
なんとかアンバサダーになると機械本体を貸してもらえるのは聞いたことがあります。
カートリッジが定価でしか買えませんし(安売りされることはめったにありませんが)
種類まで押し付けられるのでは窮屈ですよね

私の担当の棚にありまして、16個入908円のランニングコストをどう見るかが悩ましく
安売りのGOLDブレンドで手を打っている私には永遠の憧れの商品です。

若いカップルがこのカートリッジを買ってゆくとなんとなく負けた気がするのです。

カプチーノとカフェラテのちがいがよくわからないのですが
気泡が美味しそうなのがカプチーノでしょうか?
シナモンは滞りがちな毛細血管を健康にしてくれる
とても体に良い香辛料だそうです
70代くらいの年配の方がたくさん買ってゆかれます。

いいなー( ̄ー ̄人)❤
Unknown (茉那)
2017-06-29 18:27:17
夫は起床したらまずコーヒーを飲む習慣でした。
子供はまだ首も座らないうちから喫茶店に連れて行っていましたので、父が将来が案じられると心配したほどです。

そんなわけで家族そろってコーヒー党ですが我が家も豆から挽きます。
でも機械もいろいろ楽しめてよさそうですね。
麦さま (みっく・じゃが)
2017-06-30 10:58:04
無料でナントカということに惑わされてはいけません。
私のような小心者は「壊しちゃったらどうしよう」
と緊張しながら使うことになります。
自分の機械で好きな種類だけ買って好きな量だけ飲む、これに限ります。

カプチーノとキャラメルマッキアートとリッチブレンドしか買っていませんが、
ミルクが入っているものは16個といっても、半分はミルクですので、
実質8回分しか入っていません。
それが高いのか安いのか・・どうでしょうか。
私はただカプチーノを自宅で毎日飲みたい!の一心です。

カフェラテはイタリア語ですがアメリカのコーヒー屋さんが考えたもので
イタリアでは存在しません。
イタリアで注文しても?という顔をされます。
カプチーノと同じように泡ミルク(フォームドミルク)ですが、
土台がエスプレッソなのです。
エスプレッソはコーヒーをグッと濃く入れたものですから、
味としてはカプチーノよりコーヒー味が濃いです。

カプチーノはイタリアではカップッチョと言います。
やはり泡ミルクですが、泡の量がラテより多いのです。
ネスレで出しているカプセルでは入れ方で
ミルクを多く出すように指示しています。
200mlの量のうち、ミルクはメモリ6、コーヒー1です。
ふんわりと口に泡がつくような感じが好きです。

ついでに私の豆知識ではカフェオレはフランス語で牛乳入りコーヒーのことです。
コーヒーとミルクを同量入れます。
男性的だなぁと思っています。

シナモンは70代の方々が買って行かれる?
あら、私より年代が上の方々なんですね。
茉那さま (みっく・じゃが)
2017-06-30 11:05:46
朝は豆を挽いています。
この豆を挽く時間がけっこう落ち着いて好きです。
1日3回夫はコーヒーを飲みますので、朝だけ豆を挽いたもの、
後の2回はこのカプセル方式にしてもらいました。
自分で淹れるんなら何でもいいのですが、
左手で押さえるので、今は痛い手をできるだけ
使いたくないのです。

お子さんは首が据わらない時から喫茶店へ?
まさかコーヒーは飲んでいませんよね?
いいですね (ゆり)
2017-07-02 19:30:45
ご無沙汰しています(^^;
わたしもコーヒー好きです!カプチーノいいですね。キャラメルマキアートも好きですが、どちらも家ではなかなか作れないですものね。それにやっぱりどうせなら、好きなものを好きな分だけいただきたいし、なんだかあれこれ買わされると味が落ちる気がします!
それから、ひとつ前の記事ですが、手の痛みがある中、大きなストールすごいですね。ほんとに大作だと思います。個展で見せていただけるのを楽しみにしています。ほんとにお大事になさってくださいね。
朝のコーヒー (RIN)
2017-07-03 07:05:46
休みの朝は 6時すぎにコーヒーを、
UCCのリッチブレンド、粉のヤツ 紙のドリップで(リッチブレンドはいろんなメーカーが出してるようで、) セルフで 薄めのを がぶ飲みしてます、
点てる時 KUUちゃんのぞきに来ませんか?
ゆりさま (みっく・じゃが)
2017-07-03 17:41:52
ちょっと嬉しい日々です。
泡が口にくっ付き、それを拭くのが楽しいです。

個展に来てくださるんですね。
着々と準備が進んでいます。
先日はギャラリーを訪れてレイアウトの相談をしてきました。
RINさま (みっく・じゃが)
2017-07-03 17:46:13
UCCですか。
セルフと言うところがいいですね(笑)
KUUは一番最初にガーっというとき、驚いて見に来ましたが、
あとは慣れて知らんぷりです。
だいたい機械の音には平気です。
掃除機の音にも最初から気にもかけなかったのは、
たぶんブリーダーさんのところで掃除機の音は慣れていたんでしょうね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。