絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

自作の油絵・水彩画、デジタル写真等を入れて、季節の移ろい、雑感などを書いていきます。

2016秋の欧州ドライブ クロアチア 古都ポレック  グラスボートに乗って

2016-12-04 06:55:44 | 海外旅行

いよいよボートが船出しました。

グラスボートは沖縄で乗って以来です。

沖縄の澄んだ海、カラフルな魚と珊瑚礁を思い出してどんな光景が現れるかと期待に胸を弾ませていました。

船内はほぼ満席でした。

日本人は見当たりません。

船頭に促されて船底へ降りましたが海はご覧の通り濁っていて魚は輪郭がわかる程度の見え方です。

岸から離れれば視界も良くなるかと期待しましたが、変化は無しで乗客たちも皆甲板に戻っていきます。

私も同じような濁った海中を見ていいてもしょうが無いから甲板に戻りました。

グラスボートはというより今は単なるボートですが、湾内の小島を一回りして港に戻っていきます。

だまされた感じですが海中は見たのだし魚も居ました。

沖縄の海と同じ透明度を勝手に想像した私の期待が大きすぎたのだから、ポレックを会場から眺められただけでも、

まあ良しということにしました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿