親子お茶サロン結愉・お菓子部

子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

お茶サロンで自分時間
お菓子一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

2016 JAPAN CAKE SHOW TOKYO☆に行ってきました

2016-10-16 07:33:10 | 結愉にまつわるあれこれ

毎年1回開催されるジャパンケーキショー。
4月から通信で通っている学校でいただいたチケットで行ってきました。

日本洋菓子協会連合会と東京都洋菓子協会が主催の、
日本で一番大きなイベントだとのこと。

10月11日から13日の3日間でしたが、
私が行けたのはたったの30分


それでも、会場の熱気を肌で感じることができました


トップオブパティシエの作品や受賞作品はもとより、
出展作品はどれも美しく、可愛らしく、
細かい細工や洗練された細工が工夫を凝らして施されていて
日本人の繊細さを強く感じました。

ジュニア作品もあったけど、
何歳くらいの作品なのかしら・・。


そして時間がないにもかかわらず、喫茶室では
しっかり2種のケーキを味わってきましたよ
『Sweets Collection 2016』書籍も購入


企業ブースもあってクリームやチョコレートなどの材料の展示試食、
包装から厨房機器まで
全部は見切れず、本当に残念。

来年はもっとじっくり見るぞー
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Halloween★キレイ色のサクサ... | トップ | お誘い 11月 お菓子部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。