◇親子お茶サロン結愉・お菓子部◇子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時

お茶サロンで日本文化
お菓子部で一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

お家に連れて帰ったヘクセンハウスは…

2016-12-23 07:17:26 | お菓子部しました
14日のお菓子部の後、我が家に連れて帰ったヘクセンハウス

可愛く出来たねと愛でながら、「いつもの茶箪笥の上に飾ろう」と、塗りのお盆に載せました。
息子はやりたかった飾り、『煙突にグミを入れる』を実現できて大満足

煙突から、アヒルちゃん型のグミがのぞいています

「ちょっと食べてもいい?」と聞く息子に、
「いいよ!まだアイシングあるから直せるよ」とお返事。

すると、大胆にも屋根をばきっと外し、
齧りつき「おいしい

この後、残っていたアイシングでしっかり屋根を取り付け直しましたよ。

仕上げにみなさんにもお配りした粉糖の雪を降らせて

飾りにペーパーにもアイシングで、



飾ってあるヘクセンハウスを見て上の子は、
今回の会に参加できなかったので、「作りたかったな。」と。
そこで、余りの余りの生地をかき集めて薄っぺらですが、何とかパーツを確保!
アイシングは作り直して、早速組立て

ドアを開けたら玄関からくまグミがお出迎え



毎日嬉しく愛でながら食べながら、クリスマス本番を待っています
みなさんのお宅では、どうかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。