親子お茶サロン結愉・お菓子部

子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

お茶サロンで自分時間
お菓子一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

型抜きでHalloween★

2016-10-17 14:46:27 | お菓子部しました

昨日は2回目のHalloweenクッキーの型抜きの日でした。
この4月に第2子をご出産されたお母様がお菓子部に復帰可愛い姉妹と参加してくださいました
そして、幼稚園のお友達とお母様が3組ご参加くださいました

飾り付けだけでなく、顔にペイントもして、
Halloween気分を盛り上げて


早速、カボチャ入りのきれいな生地を型抜き。
みんなで仲良く型を共有して抜きます
1人でも

親子でも

そして兄妹でも

型抜きってたのしい


抜ききれなかった生地は手で丸めます。


そして、これまたたのしいデコレーション
 



フクロウと化け猫ちゃん

おばけちゃんたち

ろうそくにジャックオーランタンに・・・

どの型で抜いたか分かるかな?

お茶の時間には焼き立てサクサクをたっぷり味わいました
カボチャが苦手な子も美味しく食べてくれました
とっても嬉しい
みんなで作ると美味しいね
「一緒に作ろう!一緒に食べよう!!」
またぜひお越しください
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誘い 11月 お茶サロン... | トップ | 山を装う錦を思いながら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。