◇親子お茶サロン結愉・お菓子部◇ 子育て中こそ愉しもう!茶道とお菓子作りの豊かな時間

健やかな子育てと豊かな毎日につなげるひと時

お茶サロンで日本文化
お菓子部で一緒に作ろう!一緒に食べよう!!

Halloween★キレイ色のサクサククッキー

2016-10-08 15:28:25 | お菓子部しました

今日はHalloweenクッキーの型抜き1回目。
小2の女の子とお母様、2歳の男の子とお母様が参加してくださいました

少し早いですが、
ハロウィンをたのしんでいただこうと飾り付けやメイクも…。
 

私が準備しておいたクッキー生地には、
たっぷりとカボチャの裏ごしが入っています。
早速、みんなで仲良くワクワク型抜き


型は色々、おばけちゃんにこうもり、化け猫ちゃんに、にょろにょろも!
どれか分かるかな?


型で抜いたら、カボチャの皮のトッピングと竹串で模様描き


ぞれぞれ工夫を凝らして飾ります

 
ママと一緒にぎゅっと押し込んで

ほら可愛く出来上がり
 

オーブンに入れてお茶の準備
甘い香りがしてきたらそろそろ焼き上がりです


焼き上がりを待っていたお皿に飾って撮影もしていただきました


温かい紅茶と加賀棒茶で、「いただきまーす

みんなで作ると美味しさ倍増
カボチャ入りでキレイ色、サクサクの焼き上がりです。


食べ切れなかった分を、おばけちゃんの袋に入れたら、

中のクッキーが透けてみえてクッキーもおばけちゃんみたい

土曜日の少し早い9:30から。
ゆったりたっぷり豊かな親子時間を愉しんでいただけました
またぜひお越しくださいね
ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誘い 10月 お菓子部 | トップ | 2016 JAPAN CAKE SHOW TOKYO☆... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子部しました」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。