little by little and steadily

少しずつ着実に。野球を愛し、イーグルスを愛し、関西を愛し、まったりと忙しい大学生活・・・笑

祝・王ジャパン世界一!!!!

2006年03月21日 | プロ野球

         1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
日  本  4 0 0 0 2 0 0 0 4 10
キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1 6

ほんまによかった~ 初代世界一、最高にうれしい 最初はあまり興味無かったのですが大会が進むにつれて興味が湧いてきました。途中にボブの問題とか準決勝進出を諦めたりとかいろいろありましたが野球の神様はやっぱり見てくれていました
今日の試合も初回に4点入ったり、松坂が先頭打者に打たれたり、イチローが打ったり、川宗リンがファインプレーしたり凡ミスしたり、渡辺までエラーしたり、1点差まで迫られたり、最終回にダメ押ししたり、大塚が最後にちょっと打たれたり、とほんまに、本当にハラハラドキドキした試合でした。でも本当に素晴らしかったです。
今日の試合では日本人以外の多くの人も日本を応援してくれていたように見えました。韓国、メキシコなど多くの国の強さも見れました。世界規模の野球も見ることができました。審判の体制や組み合わせなどを改善して次回にはさらに発展したWBCが見れることを楽しみにしています。
そんな中で日本は優勝しました。世界の頂点に登ることができました。メジャーリーグではワールドチャンピオンを競っていますが、日本が強いことを証明してくれました 日本で高校野球をしていた者、日本のプロ野球、そして野球を心から愛する者として本当に誇りに思います。おめでとう、そしてありがとう、王ジャパン

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出したことがある。 | トップ | 岩隈初先発も・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界一だー (キュムキュム)
2006-03-21 16:30:52
こんにちは☆

やったね、王JAPAN!優勝です☆

『世界一』の称号はステキすぎます。



王監督や選手の皆様に感謝です。

ありがとう&お疲れ様を伝えたいですね。
返信する
王ジャパン! (yuuwkai)
2006-03-21 16:35:04
コメント&TBありがとうございます。

本当にその通りですね。めっちゃ感動しました!!

素晴らしいものを見せていただきました。
返信する
野球いいなぁ (軍曹)
2006-03-21 18:53:29
もう今日は仕事してられません。

久しぶりに感動しました~。

日本最高!キューバ最高!

ありがとう~!
返信する
お疲れ様です! (民川侑侍)
2006-03-21 23:14:17
TBありがとうございます。(^0^)今日は、お疲れ様でした!すばらしい試合というのは、観た後の疲労感が、またすばらしいですね!野球にも、ありがとうデス!
返信する

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事