ゆらのゆる~と。

観劇(主に宝塚・四季)・映画・日常の思っていることについてゆる~と。たまに食べ物も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノートルダムの鐘

2017-01-30 15:20:00 | 劇団四季


やっとノートルダムの鐘の感想記事です。

個人的な事なのですがこの日、まさかのスマホの電池パックがかなり膨張していて電源がつかなくなり、観劇まで時間がない中、急いで劇場に滑りこんだ日でした。


観劇したの昨年で1ヶ月経ってしまったので、かなりうる覚えですが覚えてること感じたことを書こうかと思います。









(キャスト表)

私が観劇した日は海宝カジモド、宮田エスメラルダ、野中フロローでした。



まずは海宝カジモド。やっぱり、あの人凄いわ。凄すぎる。表情の作り方や感情など私から見て完全に役に入ってました。ゾーン(?)に入ってた。

エスメラルダを思う気持ち、絶対的な存在のフロローに本当は逆らいたい。石像達とのやり取りで見える本当の自分。あんなにも気持ちがガンッと伝わる演技をされると思わなかったから、自然と涙出てたしあんなに泣いたのも初めてでした。


歌ももちろん文句のつけようがない。アランメンケンの独特で素敵な音楽が本当に良かったな~。あの音楽がなかったらノートルダムは完成することはないんだなって改めて思いました。



海宝カジモドに関しては凄いだけで言い終えるのが申し訳ないです。こればかりは観てくださいとしか言えない...。すみません。





宮田エスメラルダ。お稽古場、舞台稽古、初日などのメディアに出てる写真がほぼ岡村エスメラルダだったので、宮田エスメラルダが全く想像できなかったけど、いやー!!!良かった!気が強くてカッコいいエスメラルダでした。


エキゾチックな雰囲気が出てて、ウエストが細いから踊ってる時がまぁエロい(笑)宮田エスメラルダ、気が強くてカッコイイ姉御だけど、カジモドを思う優しい気持ちとフィーバスを思う気持ちもきちんと別物に見えたし、フロローを心の底から毛嫌いしてる(笑)気持ちも伝わりました。宮田エスメラルダもう1回観たいな~!




そして野中フロロー。あの歪んだ愛を演じる野中さん本当に怖かった。

ありきたりな表現になってしまうけど、愛が行き過ぎて歪むと結果としてあの様な人物になってしまうんですね。フロローの場合、あの年齢で好きな人ができたけど、その好きな人がジプシーで自分はお偉いさん。どうすれば良いのか自分でも分からなくなったんだよな...。


私が感じた野中フロローは静かにジワジワと確実に襲いかかる感じがしました。だから本当に見てて怖くなったのと同時に、フロローがどんな人になっていくのかの過程が気になってしょうがなかったです。

野中フロローの静寂に包まれる恐ろしいものを観れて野中さんって凄い表現者だなって改めて思い知らされました。


アンサンブルの方々も石像やったりジプシーやったり忙しそうだけどエネルギーに満ち溢れてました。

海宝さんがカジモドに変身したり、アンサンブルの着替えなどを客席でやるのとか斬新でした。


聖歌隊もあの素敵な音楽を盛り上げてくれていて普段の四季にはない音楽を感じれて良かったです。



舞台装置とか例の鐘も迫力あって良かったです。ただあの床の模様、もともと劇場狭いのに更に狭く見えた...。まぁ、あの模様以外だとしっくりこないというのもあるだろうけれど。


伝えたいこと、まだまだありますが文書だと難しいのでここら辺でお開きにします。当たり前な感想になってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。




次は、やっと観劇した花組さんの事か、木曜日にLK観てきたので、どちらかについて書きたいと思います。


が、ここ2週間バタバタしているので遅くなるかもです...。お許しを...。









それでは。


(写真の一部に人が何人か写ったままでしたので、消去し再度記事を投稿しました。大変失礼しました。)

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天真茶 | トップ | 雪華抄・コンサバ 感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団四季」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。