ゆらのゆる~と。

観劇(主に宝塚・四季)・映画についてゆる~と。たまに食べ物も。

LM 。全体的にこれでいいの……?

2016-10-19 13:37:00 | 劇団四季
昨日は当日券でLMの良席余ってたのでふらっと行ってきました。




(キャスト表)




前回観劇したのが3月とかだったので、かれこれ7ヵ月ぶりぐらいのLMです。


先に全体の感想を……。



「これでいいの?レベル高いお遊戯会かな……?」




正直、ガッカリしました。笑い飛ばしての感じではなく帰り道で下向いてしまう感じ。



私が初めてLM観た時の感動した気持ちとかが全く無かった。ただただ残念でした。




まずは三平アリエル。


皆さんが好きな三平アリエル。確かに凄く可愛い。表情や声が豊かで等身大アリエルでした。

歌も別に下手とは思わなかったけど、あの発声はのちのち三平さんが苦しむと思うのだが……。特に高音はアニメボイスで乗り切って誤魔化してる感じしたし……。


いい意味で今ドキっぽい。悪い意味で四季では通じない。


といったところかな……。


三平アリエル、本当に素敵だから発声とかは1から見直したほうが絶対いいと思う。

「お前が言うな」って感じですね……。すみません。



玉木エリック。

少し前にエリックデビューしたのですね。おめでとうございます!

まだエリックデビューして日がそんなに経ってないからなのかな???

「可もなく不可もなく。」と思いました。


なんだろう……。感情がイマイチ伝わってこない。歌も強弱が少なくて、ずっと一定の感じで歌ってる風に聞こえました。


こればかりは経験積まないとかな……。

ビジュアルはエリックぽくて個人的に好きです!



黒川セバスチャン。

もう少しアリエルを心配してるという感情がこもってると良いかなー。声量もあると、もっと良いセバスチャンになると思います。

ユーモアあるセバスチャンに見えました。



嶋野フランダー。

うーん。演技が単調に見えた……。ただフランダーってそーゆう役だもんなー。とか色々思いながら観てました。ただ、もう少し感情あってもいいと思う。


金原アースラ。

アースラおばちゃん、やっぱり歌も演技も上手いなー。声量があればもっと怖いアースラおばちゃんになるなとも思いました。



あと、アンサンブルに大森さん!!!


てっきり、WSSのディーゼルに出演されてると思ってたから、「船で舵取ってる人、凄い観たことあるなー。えっ、大森さん!?」とビックリしてしまった。(笑)

大森さん、どこいても目立つね。歌もワンフレーズだけとかだけど存在感あったし。

最後、アリエルとエリックが船に乗る時、エリックの背中をバシッと叩いてたのが船乗りらしいなー。男だな!と。

隣で観劇してた人がオペラでずっと大森さん追っかけてたのでニマニマしてしまったのはここだけの話。





あーだこーだと上から目線で言ってしまいましたが、全体的に役それぞれに感情がもっとこもってると芝居の出来上がりがガラっと変わるなと思いました。

本当に全てが単調だったの。本当に勿体ない。







そういえば、シークレットチャームを2個買って「アリエルとエリックがペアで当たるかなー。」と思いながら引いたらまさかの1発で当てました。ビックリしたー!


本当にシークレットチャーム運強いな。自分。(ただの自慢報告)


それでは。
『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラジン。こんなにも変わるのか | トップ | 田邊さんがビーストやって!!???? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。