シングルマザーのハッピーライフ

シンママ歴15年。息子への思いと、日常の生活のあれこれを書き綴ります。

母子家庭でも、医学部希望

2016-10-16 22:09:06 | 日記

本日塾の面談あり、いよいよ息子は最難関と言われる医学部目指し、そのためのカリキュラムも説明された。

なんと、11月までに総額70万円準備してくださいとの事。

来年は、3年になる準備なので、100万になるという。私は、それを見越して、貯めてきた貯金が少しと学資保険の積立がある。

息子の夢、叶えさせてあげたいのが母心。母子家庭だって、子供がやりたいようにやらせたい。

決して裕福ではないけれど、これから、息子の本気をくんで、節約生活頑張るぞ

今日の夕食メニューは

鶏肉のトマトワイン煮
白菜、リンゴのヨーグルト和え
豚肉と大根の煮物
雑穀米
蜜柑

でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金欠 | トップ | 家計大ピンチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。