美浦ジュニアソフトテニススポーツ少年団

茨城県 美浦(みほ)ジュニアソフトテニススポーツ少年団、茨城県ジュニアから中学生、高校生までの記録となれば幸いです。

第4回 美浦村近郊小中学生ソフトテニス講習会 沼崎優子in光と風の丘公園テニスコート(H27.3.21)

2015-08-31 22:25:41 | 練習日記
平成27年3月21日(土祭

美浦村光と風の丘公園テニスコート
今年で4回目となる 「近隣小中学生及び保護者の交流」を目的とした  ソフトテニス講習会 を開催しました。

前回同様、地域社会とスポーツを通じて連携し、子供たちの豊かな心と健全な身体の育成を主旨とし、
児童及び保護者も参加可能な講習会をすることによりスポーツを始めるきっかけをつくる目的として行いました。

朝9時から
美浦ジュニアの団員向け講習の始まりです。




こちらは ミズノ(株)さんより 沼崎優子 さん


沼崎優子さんはお馴染み、地元 美浦中 出身 (1999年全日本チャンプ、世界選手権第3位)
毎度お世話になっております


こちらは、午後1~3時に行なった
初級・初心者児童保護者の方の講習風景です

  Googleアルバム 第4回美浦村近郊小中学生講習会 より 


丁寧で分かり易い指導をしていただきました

初心者で参加してくれたたくさんの子供たちは、楽しく体験をしていましたね~

毎年違う顔が訪れ、笑顔で「 楽しい~ 」 と言ってくれます
嬉しいことです

体験した小学6年生の子たちは、
間もなく始まる中学校での部活でソフトテニスを選んでくれるかもしれません

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ご協力いただい関係各位の皆様、誠にありがとうございました。
優子さん、翼翼クラブの金敷さん お世話になりました

コートで笑顔を見せてくれた ちびっ子の子どもたちまた遊びに来てください~ ~ 
体験などまたできますので、  お待ちしております


 ご協力ありがとうございました



来年、第5回も同じ時期に行いたいと思います

(来年は、中学「若葉杯」と重ならないように・・・・日程調整ですぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆平成26年度 茨城県ソフト... | トップ | 美浦Jr親子交流テニス&奉仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

練習日記」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 520 PV UP!
訪問者 192 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 5,463,849 PV 
訪問者 1,482,471 IP 
ランキングランキング
日別 8,477 DOWN!
週別 4,377 DOWN!

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お天気情報

雨雲の動き

文字サイズ変更

現在の消費電力

  • RSS2.0