祐作の思い

どんな事を考えて絵を描いているんだろう?

中学卒業!

2011-03-28 21:47:10 | 日記
 絵画展と前後してしまうのですが、3月14日に屋形原特別支援学校中学部を無事卒業しました。3年間あっという間でした。思い起こせば絵を始めたきっかけは、小学部6年間通った学校から屋形原に変わって、しばらく不安定だったからでした。”何とかしなきゃ”ただその思いから飛び込んだ世界でした。今となっては不安定になって良かった!そう思います。まさにピンチはチャンス!なのだと痛感した祐作にとって大きな出来事でした。4月から始まる高校生活。きっと充実したものになると思います。新たな成長が楽しみです。高等部での様子もブログでお伝えして行けたらと思っています。たまに覘いてあげて下さいね!

絵画展が無事終わりました!

2011-03-23 08:50:19 | 日記
 3月21、22日の二日間行われた絵画展が終わりました。美術館の様な会場で、本格的な絵画展でした。西日本新聞にも掲載されて、その記事を読んで観に来て下さった方やふくふくプラザの職員の方々等、前回同様沢山の方々に観て頂く事が出来ました。それからなんと!ソフトバンクホークスの小久保選手が!!祐作は”きょとん”としていましたが、私はびっくり!じっくり絵を観て頂き、記念写真も快く撮らせて頂けて、本当に夢のような時間でした。沢山の人々に夢を与え続ける小久保選手!微力ながら祐作も、重い障がいを抱えて「重度だから何も出来ない!」「この子の将来が不安」等さまざまな思いを抱いている方々の光になればと思っています。私のモットーは「諦めない」「いつか出来る」です。そう思っていると、祐作の回りには自然と協力して下さる方々が現れて、良い方向に導いて行ってくれるのです。人のご縁のありがたさがいつも身に沁みます!祐作と一緒にいつかお世話になった方々に恩返しをしなければならないと思っています。皆さんいつもありがとうございます。これからも頑張ります!

絵画展!

2011-03-08 10:16:40 | 日記
 昨年7月に初めて開催した絵画展!今年もまどかちゃんと一緒にやらせてもらえる事になりました。

      日時  3月21日(日)・22日(月)午前11時~午後4時
      
      場所  ふくふくプラザ 3階交流広場

 祐作が笑顔でお待ちしています!是非観に来てくださいね!

 来週はいよいよ卒業式!この3年間で絵に出会い、ピアノに出会い、色々な面で成長することが出来ました。社会に出るまであと3年!多分あっという間に過ぎて行ってしまうことと思います。まだまだ身につけなければならないことは沢山あるけれど、不思議とあまり不安はありません。祐作のことだから何とか乗り越えられるだろう!と思えるのです。小さい頃から、何かやり始めると必ず”やって良かった”と思えるだけの結果を出してくれた祐作!その積み重ねがあるから”やれば出来る”と思わせてくれるのだろうと思います。これからどんな風に成長していくのか楽しみです。