7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

菊池選手はやっぱりすごい!

2017-07-31 06:05:27 | スポーツ
過去に何回か観たはずの、カープ関連の youtobe、黒田さんやマエケンの「情熱
大陸」や、金村の「カープ強すぎるひどすぎる」等を見直していて、観て(聴いて)
いなかったラジオ番組を発見した。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

それは、ある女性パーソナリティーから新井さんがインタビューを受けている番組
で、タイトルは、広島カープ新井貴浩、菊池涼介、鈴木誠也「あいつらはすごい!」

その中で、新井さんは「MVPは菊池だと思っていた」(1分40秒辺り)とか、タ
ナキクマルのそれぞれの性格などを話すのですが、1番面白かったのは、沢山のイン
タビューを観て聴いてきたはずなのに、初めて聞く話でした。(僕だけかも?w)

それは(約6分辺りから話し始める)菊池選手が何を言っているのか理解できないこ
とがある。と云う部分。具体的には、バッターの特徴やキャッチャーのサインだけじ
ゃなく、菊池選手は相手チームの三塁コーチャーもみているそうで、試合中に「新井
さん、ランナー2塁でセカンドベースよりのゴロが来たら僕は飛びついて獲り、1塁
をみますが、このコーチャーは反応が遅いからオーバーランをするであろう3塁にボ
ールを投げますからね」とか言ってくるらしい。時々、そっちに投げるのか?ってプ
レーを菊池選手はしますが、それはその時の思い付きではなく、色んな(コーチャー
の癖など)状況判断から、プレーが始まる前に新井さんに伝えているんです。いやい
や、思っていた以上に凄いプレーヤーですね。菊池選手って!

皆さんも是非、聴いてみてください。 これ です。

1週遅れですが、次男に先週の週刊ベースボールを貰った(嬉)



広島ブログ

ねえ、もうすぐ誕生日なんじゃけど、今年もケーキ買ってくれるんじゃろうね?


↓去年の
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな日もある | トップ | 小さな庭だが雑草が生えると »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊池はすごい! (緩和ケア薬剤師)
2017-07-31 10:46:58
菊池の本も買って読みました。
毎年進化しています。
守備位置も一球ごとにかえているし・・・
昨夜は菊池の「走攻守」を堪能しました。
月曜の今日は
しっかり身体を休めてほしいです。
Unknown (apple)
2017-07-31 10:48:52
私、野球のことは全くわからず、去年のぞみに通いだしてからのにわかファンです。(山口県出身)
菊池選手は、見た目もプレーもカッコイいなあっていつも思いながら観てます。
菊池選手、きちんと分析されて試合に臨んでらっしゃるんですね。
やはり一流の選手は違いますね!
緩和ケア薬剤師さま (⑦パパ)
2017-07-31 11:20:05
良い席ですね。羨ましいです。
ここからならセカンドの動きが
よく見えたんじゃないですか!
appleさま (⑦パパ)
2017-07-31 11:25:28
山口ご出身ですか!山口県と云えば
古くは森永選手(首位打者にもなったし
監督もされました)あの、津田選手も山
口ですし、道原捕手(現在は大野寮寮長)
もそうだったと思います。もっと好きに
なってね

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事