7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

スイカ

2017-06-22 16:08:55 | (ほぼB級)グルメ情報
先日ブログに書いた、馬術のインストラクター伊丹さんが贈ってくださった、糖度
13.8冨里スイカの感想です。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

スイカの糖度を調べてみると、12~13で「かなり甘い」と書いてありましたの
で、今回贈っていただいたスイカは13.8ですから、かなり期待して食べました。





「甘い甘い、どこまで甘いんじゃろ?」と、普段は赤いところもだいぶ残す、粗い
喰い方の次男ですが、白いところだけを掬って食べてみて「わ、白いとろまで甘い
し!」と驚いていました。



「じゃあ、他の白い部分は漬物にしてみよう」とママが漬けたのですが



「このスイカ、白いところが少ないよね」とw 確かに皮が薄い。

今年はいくら小玉だといっても(昨年は見たこともないような10キロ超えの超大
玉)家族6人で5玉は多いので、今年も酔っ払っては迷惑をかけている、角打ち場
刑〇所仲間の丸本さんちに、1玉おすそ分けしてきました。

そうしたら、玄関に「スイカのお礼に」と「かずばあ特製梅酒」が届いていました。



夏は、梅酒の水割が大好きなんです。早速今年初めての梅酒水割にして飲んだ。な
んと、普段はあまり酒を飲まない娘が「水で割ったら、美味しさが分からなくなる」
と生意気なことを言ってロックで飲んだ。そして珍しくおかわりまでして「かずば
あは神だ」だってw

他人の褌と云うか、わらしべ長者と云うか、まあ幸せなことですw そう云えば昔
なんかのお礼に自家製のキムチを数キロいただいたのですが、多すぎるので500
グラムづつくらいに小分けして、海田店のお客様に配ったら、今度はそのキムチが
美味しかったからとお礼に、仁多米は来るわ、肉は来るわ、なんしか皆さんがいっ
ぱい美味しいものを下さり、貰い物のキムチで、超豪華食材が山のようになったこ
とがありますw

広島ブログ

ぼくもスイカ大好き!ママが誰よりも早くお昼に切って食べさせてくれたんよw
『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同じお題「夏の食べ物」まとめ | トップ | 田んぼに水が »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刑務所仲間のお二人へ (ふぃーゆパパ)
2017-06-22 18:29:12
仮釈になったら,かいちょうさんに保護司になっていただきましょう(笑)
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-06-22 18:46:31
模範囚にはなれないので、刑期満了まで出られません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む