7パパの【媚賣新聞】(旧反面教師)

浅学菲才を顧みず、知ったげなことを書いている還暦親父です。

プロ野球選手名鑑2017

2017-03-08 06:04:54 | スポーツ
週刊ベースボールは、野球好き(好きというレベルじゃない、オタクに近い)の
次男が毎週買い、読んだ後を貰うのだが、プロ野球選手名鑑の週だけは、自分で
も買った。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

     

次男も選手名鑑だけは(1年間手元に置いておくので)「読んだからいいよ」とくれ
ないし、私も店に置いておきたいので。

大学時代も必ず買っていたのだが、あの頃はシーズンが始まるころには、繰り返して
何回も読んでいたので、12球団殆どの選手の背番号や出身校、年俸、前年の成績は
暗記していた。今、次男がそんな感じですw

それが、年のせいか、アルコールのせいか、はたまた他の理由か分からないが、ほん
とに覚えられない。すぐ忘れる。自慢じゃないが、カープの選手の背番号でさえ半分
も言えないと思う。情けないことです(汗)

開幕まであと1月を切りましたが、やはり生活にカープがないと面白くない。勝って
祝杯、負けてやけ酒、そんな日常がまた始まります。ワクワクしてきますよね。
広島ブログ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の忘れられない人、94... | トップ | 笑点の座布団 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-03-08 19:42:01
私は,小学生の頃,新聞の選手名鑑?を何回も読み返し,やはり12球団の選手の名前と背番号などを覚えていました。
それなのに,今は友人の名前でさえ思い出せないことがあります。
あの頃の記憶力の半分でも今あればと思います(笑)
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-03-09 07:08:30
先生はあの頃の半分ですか!?
私はアルコールのせいで1/10です。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む