⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

初出張

2017-04-06 06:06:22 | 家族
4月3日が入社式だった娘、5時半で終わったにもかかわらずクタクタになってた。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

いつもは晩御飯を食べて、寝る前にお風呂に入るのだが、その日はご飯の前に風呂に
入りご飯を食べ終わると、リビングで寝てしまっていた。座学研修なので、体力は使
わない筈だが、根が真面目な娘なので、思い切り気を使ったんでしょうね。

そして今日から本社に出張。「旅費と宿泊費以外に3千円くれるんだって。給料とも
別で」と怪訝な顔をしている。まだ日当の意味が解らないようですw

老婆心ながら「ホテルの部屋は綺麗に使えよ。寝具はキチンと畳んで、バスタオルと
か使いっぱなしで投げておくんじゃないよ」と、看板を背負ってる出張で自分が心が
けていたことを伝えると「へぇ~そうなんじゃ」と素直に聞いてくれて少し嬉しがっ
た。

私の入社式は39年前だから、殆ど覚えてないが、入社式の翌日くらいからリクルー
トがやっていた「集団新入社員研修」にぶち込まれた。10社くらいで100人くら
いの新入社員が研修を受けたのだが、これは会社に恥をかかせては申し訳ないとけっ
こう頑張った筈なのだが、具体的な研修内容は忘れましたw

広島ブログ

羊のころ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平等じゃない」と感じるも... | トップ | やっぱり庄司か~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-04-06 11:16:16
私の場合,2年間の司法修習がありましたが,検事としての新入研修はそれほどやった記憶がないですね。
東京地検の公判部に配属され,いきなり公判に立ち会いました。
最初のうちは先輩検事が横についていてくれましたが,すぐに一人でやるようになり,どぎまぎしながら怖いもの知らずの度胸で何とか乗り切ったという感じでした。
Unknown (上杉薬局)
2017-04-06 12:25:29
チェーンの薬局に入社して
1週間新人研修がありましたが
商品の包装
商品の袋つめ
レジ打ちの練習
挨拶の仕方などなど
楽しい1週間だった覚えが
その後、それぞれの店に配属されるのですが
そこで今の主人と出会いました
ふぃーゆパパさん (⑦パパ)
2017-04-06 15:39:10
検事は独任制官庁ですから!

上杉薬局様 (⑦パパ)
2017-04-06 15:40:01
はい、ごちそうさまでしたww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事